人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

薔薇。

薔薇。_d0131851_10323351.jpg

ずいぶん前に薔薇の苗を植えたのです。とってもきれいな色の薔薇。
その頃はガーデニングをがんばろって思って、手のかかる薔薇を・・・。
しかし、やっぱり手をかけられずに。うちの薔薇はかわいそうにいつも一輪、二輪咲いて終わってました。(モッコウバラはモリモリですよ。ほっといても咲きますもんね)
雨の庭。ふと見ると、5輪も薔薇が咲いてます。雨があがり、早速テーブルに・・・。
なんていい香りなんでしょう。ほったらかしでも、5輪も咲いてくれました。ありがとう。
ヴェルダのワイルドローズの香りが好きですが、まさに・・・・。
娘と息子とクンクンクンクン・・・。しつこいまでに。

できるだけ、五感を使って楽しみたいと思ってます。

集中力って、100マス計算とかより、五感を大切に暮らす方がきっと効果ある気がする。

近所を散歩すると、見事に薔薇を咲かしてるお家ばかり。みなさん、きちっと手入れされてるんだろうなあ。A型なのに、きちっとしたことが苦手です・・・反面教師で娘がきちっとさんに育ちつつある。バランスがとれるようになってるんだなー。
同じA型でやばいと思われた息子も高学年になり、ずいぶん(以前よりは)きちっとしてきました。低学年でトホホーと思っても、グーンと成長するもんですなー。男子は手綱をゆるめに、締めるときはビシッと。これはなかなかよいぞ。

 otona pantsはsold outです。ありがとうございます。また新しいのが出ましたら、ご紹介します。
by bagel70 | 2011-05-25 10:49 | | Comments(0)
<< love letter fro... otona pantsの季節 >>