ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

分かった。

d0131851_0515842.jpg

民主党の新代表が決まり、明日にでも首相が野田さんになる訳です。野田さん・・どうですか?私からは、ほっぺたがかなりふくよかですね、というコメントにさせていただきます。

ここ数日バタバタと立候補がでてきたと思ったら、もう決まったというので、かなりびっくりしました。こ、こんなに簡単に決まってしまっていいのー?という不思議感がいっぱいです。ちなみにアメリカは、かなり長い事選挙戦をやってますよね。気が遠くなるほど、長く、それもアメリカ全土で。それに比べ、日本は国民がなんの選択権もなく、5日間で決まってしまうなんて、ほんとにおかしな話です。
政治に無関心になるのも、分かります。だって、なんの政策論争もなく、親分の顔色やグループの駆け引きばかり。今後のエネルギー政策の話を真っ向からしっかりしてほしい!!と思います。たとえ、したとしても、投票権ないから仕方ないのですが。

だれがなっても一緒、政治なんてよくわからん、・・・結局、私たちは向こうの思うツボなんだろうなと思いました。要は、なるべく参加しないでくれ、政治のことなんか分からない人たちでいてくれ、税金だけ払ってくれてたらいいんだよ、ということに腹がたってきます。ムカムカと。
システムがおかしいことには、多くの人が気づいているはずなんですが、変えることができないのはどうしてなんだろう。誰か賢い救世主、出てきてほしい。




福島のことをドイツの番組が伝えています。日本の本当を海外から知る。....それが今の現状。

[PR]
by bagel70 | 2011-08-30 01:14 | つぶやき | Comments(2)
Commented by あこっこ at 2011-09-08 01:15 x
突然失礼します。日々育児をしながら、ブログを覗かせていただいています。私は政治に全く詳しくもないのですが、分からないなりにも日本の政治、政世界には疑問を感じます。もっと分かりやすく身近な存在であれば、国民は基よりこれからの子供世代に響く国に出来そうなのに歯がゆいですね。
子を持つ母として、いつも凛としたコメント、ブログに共感してます。
ありがとうございます。
Commented by bagel70 at 2011-09-09 09:44
あこっこさま:コメントありがとうございます。共感していただいて、そして言葉をいただいて嬉しいです。ありがとう。ほんとに「どうして?」って思う事がたくさんですよね。日本ってすごいなーと思うこともたくさんあるのですが、政治のことになると、クエスチョンばかりです。少しでも声をあげていかないとなにも変わらないのかなと、小さく発信してます。子育て世代の私たちがこの疑問を形に変えていけたらいいですねー。歯がゆい想い、同感です。
<< 歩く 宿題DAYS >>