人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

八日目の蝉

八日目の蝉_d0131851_103783.jpg

昨日、台風の中、けいはんなホールで上映されていた「八日目の蝉」を観てきました。
近くのホールで映画があるのは、嬉しい。

原作を読んでいたので、内容は知ってるのに、こんなにも涙があふれるとは。
映画の力ですね。

永作博美が素晴らしかった。いろんな描き方が美しかった。

女優ってすごいなあとあらためて想いました。

母の想い、複雑だけど、ただひとつ。
「オールアバウトマイマザー」全く違う映画ですが、大好きな映画。
こちらも母の想い。いろんな母性があります。
産む=母性ではなく、「母性」とは、また違う存在のものなのかもと思う。

帰りにあまりに泣きすぎて、鼻がまっかすぎ。目も腫れてた。一人下向いて帰る。

けいはんなホールにて、今日までです。
by bagel70 | 2011-09-03 22:36 | 映画 | Comments(0)
<< etcetra in 燕さん 歩く >>