ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

ありがとう。

d0131851_1949769.jpg

20日の朝、起きた時はまだしと・・しと、と雨音。神様、私たちはまだもうちょっとがんばりが足りなかったのかい?と問いかけてるうちに、雨があがった。南山城村へと車を走らせていると、空がみるみる・・明るくなってきました。朝のやまなみホールからの景色。「森聞き上映会、待ってたぞーっ」と声が聞こえるかのようなあたたかなものを感じました。
ほんとうにたくさん、たくさんの方がお越しくださいました。心からありがとうございました。あのかた、このかた、会場に来れなくても、いろんな方に声をかけてくれた方のお顔が浮かびます。
私たちは、出展者のみなさん、手伝ってくれた友人、観にきてくれた方々、ほんとうにみなさんに支えられてこの上映会を成功させることができたんだなーとなんともいえない気もちがこみあげます。
柴田監督は、ほんとうにあたたかで気さくな監督でした。もっとゆっくりお話したかったなー。暮らしのエトセトラ8号に寄せてくれた文章に監督のお人柄が表れています。ぜひご覧になってください。

森聞き上映会をしてなにがよかったかと言うと、映画を観てでてきた方がほんとうに素敵な表情をしてらして、物販をしながら、私にその気持ちを伝えてくださったり、パンフレット、冊子、CDを手に取るその熱い気持ちがつたわってきて、ちょっとうるっとなってしまった。
こどもを預けて、初めて映画を観ましたという方も・・・。「観れてよかったーー」その一言がなにより嬉しかった。
私の中で映画はなくてはならないもの。いろんな人がいるように、映画にもほんとうにいろんな映画がある。いいなあーと思うものを共有できた喜びはなんともあったかーい空気が・・・。そんな空気に包まれたやまなみホールでした。

やまなみホールの方、受付や託児のお手伝いをしてくださった南山城村のみなさま、ほんとうにありがとうございました。そして、いつも全面的に支えてくれる家族。ありがとう。

d0131851_20232895.jpg

大きな山を登り終えたような爽快感とともに。
[PR]
by bagel70 | 2011-11-21 20:24 | 森聞き | Comments(4)
Commented by humi at 2011-11-23 15:40 x
森聞き上映会、お疲れ様でした。
私はフェイスブックしてないので・・・こちらに。

映画を観てから、いろいろと考えています。慌ただしさを理由に何となく流されていく毎日を反省しながら。深い映画でした。

プロジェクトで、ラジオや新聞にも出ていたのね~!!そして、監督さんの舞台挨拶の実現だものね。益々のご活躍に「さすがだわ~!!」と感心して唸ってました。

会場では、当然ながらお忙しそうで、話しかけるタイミングもなく失礼してしました。
またゆっくりとお話したいです♪
Commented by 飛鳥 at 2011-11-23 18:46 x
いい写真ですねーー。
お疲れ様でした。
参加させていただいてよかったです!!
徹夜でつくったお弁当。監督さんにも食べていただいて
光栄ですーー。
しかし映画で途中記憶がないのが残念でした。
でもしみじみ思い出しています。
またいいもん教えてくださいねーー。
Commented by bagel70 at 2011-11-23 22:40
humiさま:いつもご夫婦で応援ありがとう。後輩まで連れて来てくださりIくんもとってもうれしかった様です。いつも私の投げるボールをキャッチしてくれて、考えてくださる・・・。もう長いおつきあいですが、なんだか温かくてうれしい。赤ちゃんだった子どもたちももう中2。またいろいろ話しましょう!!
Commented by bagel70 at 2011-11-23 22:41
飛鳥さま:徹夜明け、おつかれさまでした。監督さんとーても美味しさに感動してましたよ。森聞きって書いた手書きの文字がまた素敵。美味しいもので上映会を盛り上げていただきありがとう。
<< 冬にうれしい。 いよいよ。 >>