ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

赤。

d0131851_8541015.jpg

じゃん。今年の手帳は赤にしました!革作家 sakata norikoさんにオーダーしました。気に入ってます。お気に入りの手帳だと、やたらと書き込みたくなる・・・。今年はいろいろ内面のことも記していこうと思ってたので、この情熱の赤(古い言い方ですが)はいいなあー。ちなみにエトセトラの面々3人ほど、色違いでsakataさんのカバーを愛用してます。それぞれ色がちがうので、見せ合うのもたのしい。

これまで長年使ってたモレスキンは仕事用に・・・。こちらは長細く、薄いので、いろんなものを挟んで使うのにぴったり。

革のものはだんだんとその人と一緒に育っていくのが楽しい。
sakataさんの個展が大阪のいるふさんで2月から開催されます。バック等もあるそうです。いるふさんもほっこり素敵なお店。大阪のオアシスとこの辺では呼ばれてるみたい(笑)

d0131851_935177.jpg

こちらは、以前にお客さんがオーダーされてた通帳入れです。こんな素敵な通帳入れがあったら、銀行に行くのもうきうきしそうです。


高木糀商店さんの人気の塩糀とお味噌、たくさんの方が興味を持ってこやにきてくださいました。ありがとうございます。塩糀、高木さんの商店のは、とても使いやすいパッケージで、お味もほんとに美味しいです。お肉は塩糀につけて、焼くだけでなんとも美味しいのです。ほかにもトマトソースに入れても美味しいそうです。いろんな使い方ができるんですね。甘酒もおすすめですよ。ほんとに美味しいので。

今日からこやOPENです!!
by bagel70 | 2012-01-19 09:08 | 道具 | Comments(0)
<< 雨のetcetra なるほどーー。 >>