人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

こどもの日。

こどもの日。_d0131851_11174976.jpg

昨日は、新緑がまぶしい すがすがしいこどもの日でした。

朝からあちこちから小さなこやに遊びにきてくださり、嬉しかったです。
中でも熊本からこちらに遊びに来ていた従兄弟同士の男の子たちのかわいかったこと。
こやの周りには、最近ではほとんど見かけなくなった大きなかたつむりがいます。かたつむりを捕まえて、ありを食べさせたり?、観察して盛り上がってました。
こやのまわりは、いろんな虫がいます。わいわい楽しんでもらえると私たちもとっても嬉しいです。

こやのお店番をしていると、カメがトコトコやってきたり、トキがきたり、イタチが走っていったり。いろんな生き物と出会えます。なんだか絵本の中みたいだなーと思います。
スズメバチとギャーギャー格闘する日もありますが・・・。

昔は小さな商店があって、こどもたちが自分で行って、少しのお金でこれかなあれかなって駄菓子を買ったりする楽しい時間がありました。また、おいでーって声をかけてもらって。楽しかったな。

いろんな方とゆっくりお話ができて、ほんとにいい一日だった。
小さなこやを訪れてくださり、ありがとう。


こどもの日に原発ゼロの日。そしてこの晴天。夜には大きな大きな満月。いろんなことがつながってる気がしますね。
by bagel70 | 2012-05-06 11:30 | etcetra | Comments(0)
<< 光。 OPEN。 >>