人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

梅の季節。

梅の季節。_d0131851_16544482.jpg

こやの横の梅の木からポロポロと梅が落ちています。あなたと私で梅を拾いましょう!先週こやに遊びに来てくれtた小さな女の子の言葉です。かわいい。そう、季節はしっかりめぐってる。
梅の季節ですね。

今年も松島さんの梅がこやにやってきます。無農薬で育ててます。去年もたくさんの方が梅シロップや梅酒に・・・と手にとっていかれました。松島さんがひとつひとつ手で摘んだ梅です。果実酒は、季節を感じる楽しい時間ですね。明日のこやに、少し並びます。

それから、nakayama coffeeの水出しアイスコーヒーのパックもやってきます。一晩つけておくだけで、美味しいアイスコーヒーに!!人気の珈琲です。

だんだんと・・・夏が近づいてきました。





虫も元気に出てくる季節です・・・・。
我が家の裏は竹のある山なので、百足が出没します・・・・。そんなとき、活躍するのが、氷殺ジェットです。瞬間に凍らせるという強者。これだと、臭くないし、近くに食べ物があっても、大丈夫。一瞬で凍りますよ。氷殺ジェットを開発した人に感謝をする日々・・・・。なんていいアイディアなんだー!!
by bagel70 | 2012-05-30 16:59 | etcetra | Comments(2)
Commented by mijo at 2012-05-30 21:14 x
必殺ジェットの意外な使い道。メモメモ。
Commented by bagel70 at 2012-05-30 21:38
凍殺ジェットだったー。意外じゃないよー。虫用だよー。一家に一本マストだよー!!
<< 白瓶のはちみつ。 道。 >>