人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

おつきみ・・・・。

おつきみ・・・・。_d0131851_2020068.jpg

はっ、お団子がみどりに・・・(笑)そういえば、もうすぐお月見ですね。
毎年、けいはんな公園の水景園のお月見コンサート(観月の夕べ)に出かけます。今年は土曜日なんだなー。こどもたちが幼稚園の頃から、お友達と出かけてました。夜、おべんと食べながら聞きます。屋外でしっとりと。こんなイベントが無料なんて、いいところに引っ越してきたなーとよく思いました。(ちょっとお店もあって、nakayamacoffeeくんや百水色さんが出店されるようです!)

緑のおだんごは、すだちです。天理観光農園、cafeわわさんのすだち。すだちジュースもおいしかったなー。これからはみかん狩りの季節ですね。バーベキューもできるそうです。(道具を貸してくれるから便利ー)お土産には、あわこクッキーを!
びっくりしたのは、cafeわわさんではおいしいランチもやってるのですが、山辺の道を歩く方がお弁当などを持ち込んで中で普通に食べてもOKなんですと!なんて、心がおっきいんだー。そんなほのぼのしたカフェです。雑貨もありますよー。秋から、暮らしのエトセトラも置いてくださるそうです。わーい。

このうつわは、清水善行さんの「木と紙と土展」で、気に入ったもの。思いきって、我が家にやってきてくれたうつわ。季節のくだものをのせてます。

清水さんの個展が京都五条のyamahonさんで開催中。須恵器展。すてきだろうなー。
いいものをいっぱいみたい。
by bagel70 | 2012-09-27 20:42 | おしらせ | Comments(0)
<< 運動会 野の花 >>