人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

しゃべって整理。

しゃべって整理。_d0131851_21422877.jpg

今日はパパドウルスさんで、エトセトラの打ち合わせを。ああ、笑った笑ったー。エトセトラ初笑いー。いろいろ今年の作戦をたてたり、近況報告したりー。ソーセージランチのソーセージを全種類違うのにしてくださったので、みんなでいろいろ食べました。
ああ〜どれもおいしかったなあー。丁寧につくられてるものはほんとに美味しいー。

長いつきあいの友人たちなので、あうんの呼吸で話がすすみますー。だんだん、あれあれとか、それとかが多くなってきて、やばいなあーという話も。これからは軽い老化の話も笑いのネタになってくんだろうなあー。おばあさんになっても、こんなかんじだといいなー。

前日は、天理のカフェわわさんにて打ち合わせでしたが、わわさんのほのぼのした雰囲気にいつもほっこり楽しくなります。ここのランチもほんとに美味しくて、山ヨガの先生Nさんとバッタリ。1年ぶりぐらいだったので、ごはんを食べながら盛り上がりました。
人っておもしろいなあーって思います。肉体の話と感性の話と哲学の話と・・・・をドリフターズのいかりや長介と高木ブーの関係に例えて・・・話すので、大笑い。いやあ、深い。
人と話す事でいろんな気持ちが整理されたりしますねー。アリガトー。

私は、感じるままに・・・を大切にしてる。自分の何に自信があるか?と聞かれたら、迷わず直感です(笑)と答えます。これまで直感を信じて生きてきた・・・感じ。なんだか、おかしいな?とか。なんだか気持ちが悪いなと思うと。なるべく無理をしないようにします。

人には、得意なことと、不得意なことがあって、得意なことは自信をもってできるんだけど、不得意なことは、不安を抱えながらやらなきゃいけなくて。
でも、宿題のように、不得意なことに取り組まなきゃいけないように、流れがたまにきます。
若い頃は、苦虫をかみつぶすような顔で取り組んでた気がしますが、だんだん、年を重ねて大人になってくると、不得意なこともなんとか落ち着いて取り組めるようになってるなあーと自分に感心します。そして、不得意だと思い込んでた自分がいたりして、やってみれば、できるもんだなあーとまだまだ残ってる可能性に嬉しくなる。

たぶん、死ぬまで、いろんなことが少しずつできるようになっていくのかも。だから、流れにはできるだけ逆らわず。役員とか ええ?と思う出来事にも じっくり向き合っていこうと思う。
by bagel70 | 2013-01-25 08:58 | Comments(4)
Commented by さやこです。 at 2013-01-29 11:31 x
美味しそうなソーセージですね。空腹時には毒です(笑)。
エトセトラ次号はいつでしょうか?もし映画の投稿あれば、参加させていただきたいのですが。。。テーマは何でしょう?
最近観てないなー。
Commented by ままくま at 2013-01-30 10:11 x
人間、苦手なことをさせられてると思う。神様に。苦手なことをがんばってしている人は、好きなことだけしている人より幸せかもしれないな。と、最近思う。
Commented by bagel70 at 2013-01-31 10:14
さやこさんー!ほんと空腹時には、毒ですね。ソーセージ、めっちゃ美味しいです。次号の話は、またメールさせてもらいますね!!ぜひ、よろしくです!!いつもありがとう
Commented by bagel70 at 2013-01-31 10:16
ままくまさん。ほんとにそうですねー。試練のようだけど、乗り越えると楽しくなったり、自信につながったりしますねー。幸せなことですね。いくつになっても小さなチャレンジをせねばっですね。
<< 2月です! たんぽぽ料理教室 >>