人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

はじまりました。

はじまりました。_d0131851_22335119.jpg

やっぱり・・・・、こやは心地よいなー。

2013年、一番のお客さん。こやが開くのを待っていてくださったそう。本当にうれしいことです。お目当てのものはなかったのですが、入荷次第、ご連絡しますー。ありがとう。
かわいい女の子がお庭でゆっくり遊んでいってくれて、なんともいえないあたたかい一日でした。
待ってくださってる方がいる・・・、ブログを読んでくださってる方がいる・・・。とても励まされます。

普段のデザインの仕事は、依頼されて、お仕事がはじまります。出会いから、その方のやりたいことを聞いて、できるだけその方らしさがでるよう、そして見る人の引き出しに入っていけるよう頭をひねります。その作業はとても楽しくも、考えたことを形にしていくのは、脳のどこかをぎゅーーーっとしぼる感じなのです。そして、孤独でもあります。一人も好きなんです。

こやのお仕事は、冬日の差し込むだいすきなモノに囲まれた小さなこやで、待つのがお仕事です。今度はこんなことしたいなとか。これとあれと組み合わせたら楽しいなとか考えながら。モノたちを見てると、プレゼントしたい人や薦めたい人が浮かんできます。

大切な時間をつかって、こやを訪れてくださり、気に入ったものを見つけてもらえたときは、ほんとに嬉しいです。大量生産ではない、ひとつひとつ気持ちをこめて作られてるモノだから、ああ、求められてる人のところへいくんだなあーとじーんとします。


夕方、天理のCafe wawaさんより、人気のあわこクッキー、箱、はっさくピール(最高に美味しい!)ジャム3種、届きました。そして、nakayama coffeeくんの冬ブレンドもとってもおいしかったー。さっぱりしてこくがあります。はっさくピールと合うんです・・・・。

明日は、グリカフェではネコムラさんのカフェ。morico&nicoこやもOPENです。
お天気は、あまりよくないみたいですが、ふらりといらしてください。
by bagel70 | 2013-02-01 22:54 | etcetra | Comments(2)
Commented by yamadanosu at 2013-02-02 06:25
おはようございます!
おひさしぶり。っていうか、ブログ拝見するのが習慣のようにになっているのに・・・コメントいただいたの今日気付きました。パソコン=ややこしい。が、染みついています(笑)。こや、祝2013オープン。また、おじゃまします。
Commented by bagel70 at 2013-02-04 12:40
習慣ー!!うれしいです。ちゃんと更新せねばっ。今年もよろしくおねがいしますー!
<< 子育て。 2月です! >>