人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

わきやくたちの紹介。

わきやくたちの紹介。_d0131851_1991469.jpg

しとしと,雨がふりだしました。今日は台所のわきやくたち。OPENしながらの準備で朝からわいわい。久しぶりにみんなでたくさん笑いました。

お料理教室のたんぽぽさんのところで愛用されている木のへらやスプーンなど。こやにきてます。木遊工房さんは、植木屋さんの一角にアトリエがあり、そこで出た木材を使ってお一人で制作されてるそうです。とても丁寧に作られていて、木についてもいろいろ教えてくださいます。とてもやさしい価格です。使ってもらえることがいちばん嬉しいとおっしゃってました。明日は、たんぽぽ料理教室のTさんもこやに少し、お越しくださるそうなので、お料理教室のお話など使い方などぜひ、聞いてみてくださいね。

わきやくたちの紹介。_d0131851_1917586.jpg

ほかにも、いろいろ。ちょこちょこしたモノがございます。私が秘かにおすすめしたいのは・・・、ハンバーガーセット。サンドでも、ハンバーガーでもマキマキすると楽しいペーパーです。ポテトを入れるといいスナック袋もついてます。週末、お家でハンバーガー屋さんあそびはいかがでしょう?

わきやくたちの紹介。_d0131851_19205527.jpg

フラスコさんのカシュクールエプロン。なんてかわいいんでしょう。ワンピースのようなデザイン。このままでお買い物にも行けそうです。おしゃれなお母さまへの母の日の贈り物にも素敵。
3色あります。(自分のハハの日にほしいです)


わきやくたちの紹介。_d0131851_19242419.jpg

こやのNちゃん。ブラウンのエプロンをつけてみました。似合ってます。ぜひ、試着してみてくださいね。ひと味違うフラスコさんのカシュクールエプロン。

畑のお店のFu-raさんのところにもたくさんエプロンや鍋つかみもあります。

わきやくたちの紹介。_d0131851_1931231.jpg

こやには、清水さんのうつわも少しおかせてもらってます。南山城村のARABONでは、新しいうつわや他にも韓国のスッカラなど、すてきなものがありますよ。南山城村の入り口にはFRONTさんという小さなこやのおいしいイタリアンのお店ができたそうです!


明日は、雨模様ですが、ハコにぼちぼち堂さんの古本もありますので、ゆっくり本を読んでもらっても。
by bagel70 | 2013-05-10 19:36 | etcetra | Comments(0)
<< 雨のエトセトラ。 わきやくたち。 >>