人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

求めてるもの。

求めてるもの。_d0131851_1503761.jpg

先日、おむすびの佐藤初女さんの講演会に出かけてきました。いろいろ忙しく、無理かなあーと思ってましたが、やっぱり思いきって行ってよかった。声かけてくださったTさんありがとう。
きっと、そのとき、そのときに必要な言葉や気持ちがそこにはあるんだろうな。佐藤初女さんの言葉は簡単には文章にはできないけれど、心にすーーーっと沁み入ってきました。90をすぎた初女さんの凛とした美しさに心惹かれて。
生きてきた重ねてきた言葉、多くの人の話に耳を傾けてきた佐藤初女さん。ほんとにすばらしかったです。
言葉のメモを読み返しては、これからの糧としたいと思いました。

そして、日曜日の夜は、三室戸の夜の紫陽花のライトアップにお友達が誘ってくれました。
体調が万全ではなかったけれど、あまりにきれいな夢のような紫陽花のお庭にうっとりして、元気をいっぱいもらいました。雨に濡れた紫陽花はきれいだったなー。
ありがとうー。
求めてるもの。_d0131851_24162.jpg


調子の悪かった胃腸もなんだか、よくなってきたかんじ。おおーーっ。今、必要としてるモノがそこにあるんだなあ。あらためて、友人に感謝。
by bagel70 | 2013-06-25 02:07 | からだ | Comments(2)
Commented by masatomo at 2013-06-27 22:08 x
体調いかがですか?

久しぶりにブログを覗かせて頂いたら、佐藤初女さんの名前が!
私も子育てでちょっとつまづいている時に、佐藤さんの本に出会ったのが初めてで・・・
最近は、なんとなく手にとる本に、よく佐藤さんが出てくるのです。不思議(笑)講演会が近くであったのですねーまたいつかお話聞かせて下さい!

かわいい娘さんとのBALI話も楽しみにしています♪
気をつけて行ってきて下さいね~
Commented by bagel70 at 2013-07-04 09:52
masatomoさま、そうでしたか!佐藤初女さんの本にmasatomoさんも支えられてたんですねー。10月に宇治に来られますよ。また詳細わかったらお知らせしますねー。
BALIはほんとうによかったです。インフラが整ってない国のワイルドな生き方、若い人たちには一度は感じてもらいたい空気感です。またお話ししましょうー!!
<< 雨ですね。 夏の一品。 >>