人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

土あそび。

土あそび。_d0131851_233415.jpg

BAGEL.Who are you?パーカーを畑のかわいいこたちが着て、あそびにきてくれました。このパーカー、軽くてあったかい、小さい子にはおすすめのパーカーです。
京都のTRUNKにも来週にはお届けを・・・。そしてONLINEにも日曜日にはUPできるようにします。
2T(90-100)4T(110-120)5-6T(120-130) お鼻のフェルトの色がいろいろあります。

土あそび。_d0131851_2381025.jpg

アトリエエトセトラの庭には、小さな砂場、いえ、つちばがあります。
秋になると、土あそびにいい季節。この日もかわいいおかーさんたちがおいしいごはんをいっぱい作ってくれました。私は遊んでる子たちの声を聞くのがすごく好きです。
「おいしいものができましたわよ」「不思議なことがおきましたわよ。」「あったかいスープができましたよ。どんぐりの出汁がでてますから。」「ケーキもありますからー」
かわいいです。この時期、宝物です。姉妹の会話がまた楽しい。こどもたちが小さい頃、私はよーく相手をしてました。おままごとの相手は結構好きでした。たぶん、私がままごとが大好きだったから。土でつくるお料理をいつも美味しそうーと思ってました。小さい頃はあまりに美味しそうに見えて、本気で口にしてオエーッとなったことも。
こどもは、新しい洋服もおかまいなしで遊びます。そんな姿も好きです。手を汚して、足も汚れて、いっぱい遊んでほしいと思います。その体験は、きっと大きくなってじわじわと効いてくるから。なにに効くかは不明です・・・。でも、笑顔がいっぱいの子に育つこと間違いなしです。





明日、アトリエエトセトラOPEN.お待たせしてました。晴耕社さんのガラスが届いています。
by bagel70 | 2013-11-07 23:18 | Bagel | Comments(0)
<< トコトコ、ラストです。 晩秋と初冬。 >>