ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

年の瀬ですね。

d0131851_13484231.jpg

ことしは娘がもう冬休みでなんだか変なかんじ。調子がくるうような、楽しいような。このぐらいから休みなのは、案外いいもんかもしれないなーと思います。少しずつ家の大掃除を手伝ってもらったり、お菓子をともだちと作ったり、毎年クリスマスぐらいから冬休みだと、クリスマスーーーッ、晦日ー、大晦日ー、お正月ーーーっと慌ただしいから。あの高校は、海外や県外に家族がいる子も多いからみんな家族のもとへ帰っていくようです。クリスマス休暇が長いのも、納得です。家族と過ごせるように休みが長いなんて、クゥーーーッ涙。私のツボです。(勉強より家族っしょ)

私はバタバタと仕事をしてますが、今年はなんだか穏やかに過ごせているような気がします。まだまだ年賀状の依頼が続きますが、無理せず、こつこつ、やろうっと。自分史の大仕事もゴールがみえてきたぞ。

今年を少しずつ振り返ると、こどもたち、そして、だんなの新しいスタートが楽しそうでよかったなあと思います。なつかしい大好きな人から、ふっと電話をいただいたり。長い月日を経てもつながってること。やっぱり好きだなーと想うことが近いこと。時間を忘れて、電話で話しました。
年月を経ても、忘れないでいてくれる、遠くは離れても、つながってるなあー。

なんだか落ち込んだり、くよくよしたりした日もあったけど、こどもたちが大笑いに誘ってくれたり、いろんな出会いがあって、こやで過ごす週末も、普段のお仕事も嬉しくなる日が多かったなあ。

家族が離れて暮らすことも初めてだったけど、彼とのつきあいも長いので、長く一緒にいたら、そんなこともあるかなあと想い、また新たな刺激となってそれもまた、一歩。

国の先行きは、不安ですが、私のまわりでは、やっぱりおかしいよねえと熱く話せる仲間がいることに感謝を。そして希望へとつながりますように。

残りあと15日。こつこつ、大切に過ごそうっと。昨日は友人宅での鍋パーティ。政治の話、世界の話、大笑いしながら語り合える時間。しあわせだ。いつもありがとう。
[PR]
by bagel70 | 2013-12-11 14:14 | つぶやき | Comments(4)
Commented by erikouta at 2013-12-11 23:48 x
年の瀬・・・。そうだそうだ、年の瀬だ。年中半袖だと、年の瀬という言葉、すっかり忘れてしまってる。バンコクにいる子も、Tちゃんの高校受験するって言ってました♪パーカー、130、まだありますか?ボタンは緑いろが希望です。(今、下の子が黄色いボタンのTシャツ愛用中^^)
Commented by bagel70 at 2013-12-12 13:13
erikoutaさま、おおー、バンコクはそうか一年中半袖なんだねー。このお正月は帰国するのかな?130ありますよー。ボタン、水色でもいいかなー?糸はグリーンだよ。
バンコクから!!いろんな国からの帰国の子がいておもしろいよー。エジプトとかの子もいるし。こうちゃんも、どうー?中学から。自由で楽しそうだよ。
Commented by erikouta at 2013-12-12 19:42 x
ホント、自由で楽しそう~。子どもたちも、こっちでいろ~んな人がいることに慣れたし、いろいろな出会い、いいな~。ボタンは水色OKです♪お願いします!実家まで~。
Commented by bagel70 at 2013-12-17 10:41
はあい。ご実家へ発送しますー。いつもありがとう。
<< 冬のこやへ。 BAGEL大人パーカー >>