人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

Bye2013

Bye2013_d0131851_21243582.jpg

2013,が去っていこうとしています。FBではたくさんのお節がUPされはじめ、それぞれのお正月を迎える気持ちが高まる大晦日。今年は海外の子と一緒に過ごしてますが、いろいろ説明すると、日本人ってそうとう大晦日から新年への想いが強いんだなあーと改めて想います。日本人だなあと考える大晦日です。紅白みながら、なんでこんなに大人数で歌う歌手が多いんだろうーとか。
女子対男子とか、海外からみたらすごく不思議だろうなーとか。なかなか説明が難しい文化があります。とはいえ、なんだかんだいって、紅白はやっぱり日本の大晦日かなー。

我が家の2013年を振り返ると、娘の高校入学、だんなの転勤、そして息子のホームステイ、そしてホームステイの受け入れ。年始にはどうなることかと思ってたことが、日々こつこつ・・進んでいくものです。いろんな変化を経て、また一年重ねたわけです。
振り返っての一枚。一ヶ月のアメリカホームステイから帰って来たときの息子の顔はきっと一生忘れないだろうな。ほんとにテンガロンハットをかぶって帰ってきたから、期待をうらぎらない男だー。笑。新しいことに挑戦した一年でした。

自分のことは思い返すと、いろいろ反省することもあるけれど、もっとこうだったら、とかもっとこうしたかったとか、思い出したらキリがない。えいっ、前を向いて行こうっ。年忘れっ。最近いろんなことを忘れ過ぎですが、たくさんの笑いと出会いに感謝して。

今年も、このブログを読んでくださり、ありがとうございました。みなさん、よいお年をお迎えください。
すてきな一年になりますようにー!

by bagel70 | 2013-12-31 22:28 | つぶやき | Comments(0)
<< Hello.2014 2013最後のチャレンジ >>