ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

さあて!


d0131851_18235832.jpg
3週間のホームステイが終わり、また日常がもどってきました。最後のお別れは、ハグをしたときにうるっと涙がでてきてしまいました。やっぱり、ハグッてすごいとあらためて思いました。ルーは、シャイな子であまり感情を表に出す子ではなかったので、いつもありがとうーと言ってくれたけど、どうかなーと思うときもありました。我が娘があまりに感情をOPENに表現するタイプなので、それに慣れすぎてたわけです。でも、最後のハグでじーんと伝わって来て、お家に帰ってルーが一生懸命書いてくれた日本語の手紙を読んで、そんな風に思ってくれていたんだーとうるっときました。

そんなこんなで、今日は初ミーティング。長いおつきあいのデザイナーのお友達と。仕事初め,遅すぎですが、こんな年もあってよいでしょう。焦らず、ぼちぼち。いきますー。

さあて、今年も、がんばっていきまっしょい。気持ちを切り替えるため、仕事部屋を2Fに移動。集中力が歳とともに低下してるので(同学年の方、頷いてますか?)
歳ともしっかり向き合い、からだも大切に、仕事ともしっかり向き合い、こどもたちとも楽しんで。いいバランスで一年を過ごせたらいいなあと思います。今年は、知的好奇心をもっと満たしていきたい。人生、一回っきりだからね。

今年もゆるりと宜しくお願いします。

遅ればせながら、やっとヒヤシンスを見つけ、水耕栽培をはじめました。遅いスタート。無事育つかなあ。

d0131851_17412660.jpg



[PR]
by bagel70 | 2014-01-14 18:24 | いえ | Comments(0)
<< 和服。 吾唯足知 >>