ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

春だ。Tシャツだ。

d0131851_10533146.jpg
なんだかポカポカ。朝は氷がはってましたが、今、犬の散歩で歩いてくると、やっぱり、春だ!と感じます。
そろそろ、Tシャツも登場するかも。春なので、ピンクのちょうちょTシャツのSALEをしています。
重ね着してもかわいいです。ポップなスカートと着てもいいですね。この機会にぜひ。姉妹お揃いとかいかがですか?

そういえば、このポーズ、魔女の宅急便の実写版が気になるところ。

こどもたちが大きくなってくると、小さかった頃の悩みなんてすっかり忘れてしまいます。でも、卒園、入学のシーズンになると、あの頃の気持ちが思い出されます。娘は近所の幼稚園がいやでいやで大変でした。あまりにいやがって泣き叫びながら、園長先生に抱っこされて登園した日も。2週間以上続いて。園の様子をみて、うーん、この子には合ってないのかもと、きっと今、求めてることとは違うのかもと、1ヶ月で転園したんです。その1ヶ月のなんとも不安な気持ちは、子育て人生(まだ16年ですが)で一番、いやな気持ちだったかも。ふつうにできない我が子に、歯痒さと自分の自信のなさと、なんでうちの子だけこうなんやろうーと悩みました。転園を決めたときも、近所の人からは合わないからって変えてたら、ずっと変えていかないといけなくなるよと言われ、不安増大したけど。ふと思ったのです。そのときは超アウトローな道でも(自然学校みたいなところでも探そう)いいや、まわりからなんと言われようとも、親子ともにノンストレスでいこうと。
5月から入園した奈良カトリック幼稚園は、いまでも、こどもたちの根っこの部分になってる素敵な園でした。
日本では,変わってると”へんなこ”と思われるけど、海外では個性。個性がしっかりある子は、その個性を受けとめてくれる場所を見つけてあげることが、大事だと思います。植物でも、日影、日向、乾燥土、湿気の土、それぞれが生きやすい場所があるように。ぴったりの場所がきっとあるから。


P.S.業務連絡ー!kijirushiさんのA4サイズの額についてお問い合わせしてくださったSさま。メールが届かないので、ご連絡くださいませ!!よろしくおねがいします!160サイズのTシャツもいくつかあります!!



[PR]
by bagel70 | 2014-03-04 11:17 | Bagel | Comments(3)
Commented by hbru at 2014-03-05 21:10 x
いよいよ…卒園式も近づいて参りました( ; ; )毎年の事ですが毎年違います…寂しい…。
ところで、先日のオーダーワンピース、白を小屋に飾ってありましたが、まだありますか?あればっ。下さいっ!
そしてっピンクTシャツっ150ありますかっ⁈あればっ。下さいっ!
Commented by bagel70 at 2014-03-06 22:11
haruさま、卒園式、ほんとに毎年涙、涙ですね。いい歌がまた多いですー。歌うたうだけで、泣けます。しろ、ありますよ、そしてピンク150も。今週、私がインフルエンザになってしまい、こやをお休みします。来週でも大丈夫ですか?
Commented by haru at 2014-03-06 23:23 x
大丈夫ですっ。
それより大変( ; ; )インフルですか今年は大人がよくかかってますね>_<お大事になさってください。
<< ごめんなさい。今週のこやは臨時... 英語でしゃべる。 >>