ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

ふっかつー。

d0131851_21593666.jpg
ふ、復活しました。ご心配、ごめいわく、おかけしましたー。臨時休業してしまい、ごめんなさい。
3年ぶりぐらいのインフルエンザ。それも夫婦そろって。なかなか大変だったなあ。熱は上がったり、さがったり、体の節々が痛いのがなんともいえない、感じですよね。病気のときでもなかなかすっきりお休みできないのが、デザインのおしごと。OKもらってるものは、出稿しなければ印刷物にはならないので、出稿作業を這いながらしてましたね。

体が弱ってるときというのは、食欲は少ししかないからこそ、おいしいものを食べたい・・・・。
そんな気持ちが届いたのか、仲良しの友人mさんが、味噌煮込みうどん。2日目は参鶏湯という大好物を私たち家族に届けてくれて、泣きそうになりながら家族4人、おいしいおいしいといただきました。 。

そして、3日目はたんぽぽ料理教室のTさんがれんこんだんごの入ったお鍋と小豆粥、子ども達用に春巻きを。こ、これがまた、料亭か・・・と思う程の美味しさで。やさしく,からだに沁み入る味。私たち夫婦は、インフルエンザでしたがこの食欲をそそるあまりにおいしいメニューに食べては、「おいしいー」「うまっ」と言い続け、食べ続けたのです。ああ、食べることはほんとうに生きる力だなと実感。 そして、姉妹のようで(笑)こんなにも料理上手ですてきな友人たちに支えられてることに、感謝。今回、お薬は飲まず自力で治そうと思ってたので、ほんとにこのごはんのおかげですね。病気で大変だけど、なんだか幸せな数日間。心からありがとう^。

テスト期間中のこどもたちは、みんなの愛に支えられながら、無事においしいごはんを食べ、がんばれたのでした。息子の3日間の期末、娘の4日間の期末。息子は毎回さらっとクールに終わりますが、娘の試験期間はそれはそれはものすごい形相なんです。お経のように呪文のように夜中まで、そして、朝の3時くらいから暗記のブツブツブツ・・・が家中に響き、半端ない集中力。東大でも受けるの?という雰囲気になります。そう、テストの直前1週間ほど。結果によってはものすごく落ち込んだりするので、びっくりします。ふ、普段からもう少ししといたらーっというと、12教科もあるのに、そんなん無理やろっと。た、たしかに。スペイン語、聖書とかもあるもんねえ。なにはともあれ、終わって、ほっ。なんかまわりも疲れるー。


d0131851_21581824.jpg

[PR]
by bagel70 | 2014-03-09 22:39 | からだ | Comments(0)
<< ラナンキュラスの美しさ。 ごめんなさい。今週のこやは臨時... >>