人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

明日はもちろんOPENです。

明日はもちろんOPENです。_d0131851_15285702.jpg
ああ、あっという間に1週間が過ぎようとしてました。怒濤の一週間でした。その間、登山などにも行ったりして、心を潤したりもしてましたよ。
それから、土日に、一泊ホームステイといって、ラボの国際交流独特のプログラム。大阪の大都会の子が我が家へ、うちの娘が大都会へ、一泊ホームステイするという行事もありましたね。次の日は大阪で保護者同士の意見交換とか。この夏、娘が再び、オーストラリアへ1ヶ月短期留学にいきます。その準備がいろいろとはじまってるわけです。今回はホストの子と一緒に高校へいって、学び、日本語クラスの授業のお手伝いをしたりとか、いろいろ北米とは違う体験ができそうです。ラボは、半年ぐらいかけてホームステイがより充実するようにと準備をしていきます。
私も送り出すのも3回目になるので、ずいぶんと慣れました。オーストラリアの子の受け入れもして、ずいぶん、気も大きくなりました。いろんな子を受け入れたり、我が子を送り出したり、すればするほど、いろんな意味で鍛えられるなあと想います。なにが鍛えられるかははっきり分からないのですが、度胸というか、度量というか。

明日もいいお天気のようです。Tシャツシーズン到来ですね!!いろいろSALETシャツも出てます。ぜひお立ち寄りくださいー。
BAGELリネンのスカートも。久しぶりの登場です。きれいな色ですよー。






by bagel70 | 2014-04-24 15:39 | etcetra | Comments(0)
<< 新緑と雑草と。 明日は臨時休業です。 >>