人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

Tシャツつくりました。

Tシャツつくりました。_d0131851_23484096.jpg
おおつサマースクールのTシャツを制作しましたよー。おおつサマースクールは、ハンディキャップをもつこどもたちとお母さんたちが夏の間、いろんな企画をして楽しむ手作りの学校。その話をお聞きした時、内容がとても素敵でびっくりしました。
ボランティアの学生さんへの声かけも自分たちで、毎日のいろんな企画も自分たちで。すごいです。そして、とってもセンスのいい内容で、いいなーと思いました。このTシャツを着て、どんなサマースクールを過ごしてるんだろう。自分の描いた絵がTシャツになるのはとてもうれしいこと。描いた子、喜んでくれてるといいなあ。

そういえば、チョコレートドーナッツの主演のダウン症の男の子も、役者になりたい、舞台にたちたいというこどもの願いを叶えるべく、お母さんがハンディキャップの子のためのスダジオをつくって、見事映画の主演を実現したってパンフレットに書いてあったな。

夏休み、楽しく過ごさせたいから、ハハたちも楽しんで、企画する友人。こどもの勉強に、ん?と思うから、仕事が終わって、かあさん塾を開いて勉強につきあってる友人、スポーツをがんばるこどもに野菜いっぱいのごはんやお弁当をつくってあげたいとがんばる友人。

いろんな愛がそこにはある。どの愛も、母が楽しそうなのがいいなあー。もちろん、楽しいだけじゃなく、いいろんな想いもあるだろうけど。まずは自分でとことん、向き合ってみる。そんな姿勢が素敵だなーと思う。

オリジナルTシャツは、10枚から制作してます。お気軽にご相談ください。










by bagel70 | 2014-08-01 00:17 | Bagel | Comments(0)
<< 白馬アリコベールさん Birthdayに想うこと。 >>