人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

ベストテン!世代

ベストテン!世代_d0131851_12313321.jpg
Hello! July! 7月に入りました!まだまだ、じめじめした日が続いて、がまんの季節ですね。
梅雨の楽しみ、紫陽花ももう終わりかけて、ああー、手入れしなきゃという庭事情。蚊との闘いの日本。蚊がいないとこにいきたいなー、カラッとしたとこ。
友人たちはスペインへ。ラボの先生はカナダから帰国、娘はもうすぐドイツへ。ああ、みんないいなあー。私もビューンとどこかへ行きたいけど、まだまだ我慢の時期ですね。
さあ、今週、金、土で、夏のお嬢さん最終週です。ああ、まだ見れてないよーという方、ぜひ、追加もされてますので、あそびにいらしてください。近くのノーベンバ=グラフィックでは、便乗カゴSALEもしてるそうです。美味しいパン屋さんのsadacoroさん、かわいいお花屋さんとカフェVERT DE GRISちゃん、15分以内に素敵なお店いろいろありますので、ぜひ、どうぞーー!!

夏のお嬢さん、リネンの水玉スカートもありますよ。
ベストテン!世代_d0131851_10543561.jpg
そうそう、今月号のブルータス、松本隆特集です!昨日、早速買ってきましたよ。

ベストテン!世代_d0131851_10560629.jpg
な、なんと読み応えのある一冊。あの歌、この歌、まさにベストテン世代の私たち、まさに松本隆の歌に育てられた感です。歌ってると、その世界観に引込まれる歌だったのは、今でもすごく覚えてます。友だちと集まっては、ベストテンごっこを繰り広げてた中学生時代。あれはほんとになかなか完成度が高くて、大きなステレオにマイクがついてる広いお家で、庭から中継したりとか。爆笑しながら遊んでたなあー。歌いまくってた中学生時代。行き帰りもよく歌ってた。今もあの頃の歌詞は身体に染み付いていて、言葉の力を感じます。それが松本隆さんの言葉だったのは、ほんとに幸せな時代だったんだなーと改めて頷く一冊です。
はっぴいえんどの歌は、大学生〜大人になってよく聞きました。これまた沁み入る言葉ばかりで、一番好きなのは、風をあつめてです。いろんな方がカバーしてますね。私は細野さんが歌うのが一番すきです。






by bagel70 | 2015-07-02 11:04 | | Comments(0)
<< 夏のお嬢さん展、ありがとうござ... upset >>