ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

きょうだい。

d0131851_19231980.jpg
おお、ブログを読んでくださってるみなさま。10日も過ぎてしまいました。夏休みってなんて早いのっ。小学生並みの時の流れ。
その間に、息子は最後のサッカーの大会を終え、連日、炎天下の中に応援にいき、私の首の後ろは漁師のように焼けました。地元の大会からひとつ上の大会までいけましたが、PKで敗退。涙、涙の引退。中3、高3は、どの行事も最後だなーと思い入れが違いますね。こどもと涙して、ああ、母だなーと実感する夏休みです。
三者面談も無事に二人分、遅刻、日にち、忘れずに、クリア。どちらもよくがんばってますわー。息子の三者面談は中3生、受験の話かな?と思いきや、筋肉もう少しつけた方がいいねえーっとまさかの腹筋指導。笑。でも、そんなかんじもいいなあーっと思いました。おおらかな先生だなーと。塾の懇談もおもしろかったです。模試やテストの数字の話は一切出ずに、なんというか引込まれる話で息子の特徴をよく掴みつつ、なーるほどーーと今後の姿勢とか、じっくり1時間も話してくださり、これまたよかったなーと思いました。娘の高校の面談も、進路の話でしたが、娘の性格のこととか、授業のこととか、私がいいなーと思ってる学校のよさを先生に伝えました。先生とも意気投合、楽しかった。ドイツ前に気にしてたTOIECも思わぬ高得点で、ほっ。ひとつ、ひとつ、こどもたちが向かい合うミッションに対して、がーんば!ほいっほいっ!と歌って、働いて、応援するぐらいしか親ってできないですよねー。

そして、我が家にやってきたエンジェルー!テト。なんてかわいいのーと毎日、癒されてます。癒すって言葉はあまりすきじゃないんだけど、犬2匹、子猫1匹、動物王国みたいになってますが、ムツゴロウさんの口調で「どうぶつにはねー壁がないんですねえー」と真似しても、だんなしか分かってくれず。今の子はムツゴロウさん知らないことにショックを受けて、あの番組は永久不滅番組にした方がいいーとムツゴロウ動物王国2時間番組を思い出したりしてます。それぐらいこの犬と猫のかかわりは面白いのです。この写真は、一緒に捨てられてた兄弟ですよ。お友達のmさんちのアッシュ。たまに遊ぶとおいかけっこしてたまらなくかわいいです。
d0131851_19230437.jpg
こんなふうに疲れて寝てるのをみると、みんな目尻がたれますよね。よかったね、みんなお家がみつかってさ。
自由が好きな私は、野良人生も愉しそうーと思ってたけど、お家でゆっくり寝てる猫ちゃんをみると、ああやっぱり誰かにかわいがってもらうペット人生は、猫ちゃんにも人間にも幸せなんだなーと思ったのです。

犬もいいけど、ねこもかわいいーーーー。犬と猫、飼えないっと思ってたけど、オープンマインドでトライしてみたら、みんなハッピーになるわけさ。このことはまたゆっくり書きましょうー。




[PR]
by bagel70 | 2015-07-27 19:51 | 子猫物語 | Comments(0)
<< 出張エトセトラ in いつか森... 夏休みです。 >>