人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

サカナクショーン!!

サカナクショーン!!_d0131851_11342112.jpg
サカナクション大阪城ホールライブ!いってきました!これ抜きには我が家の2015年は語れないってほど、ズドンッと最高な時間。受験生の息子に同じく受験はないけど高3の娘とそして妹のような親戚のようなum.mちゃんと4人で!こどもたちは、私が車で数年、ヘビロテなのでサカナクション好きというかほぼ歌えるかんじ。息子は受験モードなのでパアーッと気分転換させてあげたかったんです。そして、前行ったときのライブの浮遊感がものすごくよかったので、五感にいいもん見せたり聞かしたりしたかったのです。どんな時でもええもんは大事。心の栄養、重視です。二人とも普段は洋楽好きですが、サカナクションのこのライブのクオリティにはほんまにぶっ飛んで感動してました。出てすぐに「連れて来てくれてほんまにありがとー!」「ええよええよー!これ見せたかったのよーこどもたちに!最高やったなー!」映像が・・・、演出が・・・・、歌が・・・・、トークが・・・・。ライブの後の鶴橋の焼き肉屋さんで4人で語る感動のトークは盛り上がりましたー。感動を共感できるってほんとに楽しい。2時間オールスタンディングで踊り続けました。サカナクションはダンスミュージックですからー。身体が動きだしますよねっ。自由に踊ってーって山口くん。はーい、自由に踊るよーっ。若者多いけど、気にせず。そして歌詞が身体に沁み入ってくるー。言葉って大事。揺れるよ心も身体も。

海外の映画では、ホームパーティとかでみんな自由に踊ってて、老若男女。あれいつもいいなーと思うんです。日本ももっとフリーに踊ったらいいのに。体育祭とかのみんな同じな振り付けの感じじゃなくて。ねー。いやいや、それにしても、ほんとによかった。しばらく余韻に浸れます。ああ、素晴らしかった・・・・。

by bagel70 | 2015-10-20 11:58 | おでかけ | Comments(0)
<< 駆け出し男と駆け込み女 善積農園さんの紅玉! >>