人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

Pants

Pants_d0131851_16293552.jpg
白いパンツを買いました。あちこち行って試着して買うのも楽しいですが、最近はよし!と思うとポチッとすることも多いです。きっとみなさんそうですね。パンツはsironeさんのもの。博多に旅した時にふと入ったお店で、素敵だったのです。白いパンツがほしいなあとしばらく思ってたので、ぽちっと。だぼっとした大きめで試着せずに買うのはチャレンジャーで、うまくはけるか分からないのですが、はきこんで自分のものとなるといいなあと思います。丁寧に作られていて、わくわくするパンツです。

エトセトラでもスカートを作っておいてますが、そのときそのときの出会いで、スカートは旅立っていきます。ベレーやスカート、ぴったりの方のもとにいくときのほわほわした嬉しさはなんともいえません。エトセトラではいくつかの作り手さんのお洋服もイベント等によって登場します。そんなときも、ハコで試着して、お日様の下でこれいいね、こっちも似合うよーとわくわくする時間はほんとに楽しい時間。

歳を重ねても、好きなお洋服に出会う時間だったり、これとあわを合わせて・・・と想像する時間は、ずっと大切だなーと。最近は想い描いてた感じと着てみると、あれ?っと違ってがっかりしたりするけれど、ずっと小さなチャレンジで楽しんでいきたいなー。

その辺はだんなも同じで、久しぶりに帰ってくると、京都市内で買い物し、早速この冬のコートを着てみせます。EELの新作だそう。今年は、受験の塾代もなかなかすごいので、家計は大変ですが、モチベーションのために服は大事。というある種共通の想いはあるので、お互い買い物には寛大です。

丁寧なもの、いいものは長く着れるので、それが一番いいですよね。



by bagel70 | 2015-11-03 16:47 | つぶやき | Comments(0)
<< おはようございます。 あわこクッキー >>