人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

Charity Shop Open for Kumamoto

Charity Shop Open for Kumamoto_d0131851_11150204.jpg
エトセトラのメンバー私とmねえさんは九州出身。九州出身のお客さんとは、九州話で盛り上がってきました。笑。おいしいものがいっぱいでのんびりした風土の九州。dだいすきです。あんなに大きな地震がまさか起きるとは。胸がぎゅっと締め付けられます。それでも、前を向いてく人々の様子も伝わって来ます。近所のノーベンバーグラフィックのYちゃんからも声かけてもらい、そうだ、♪ひとりーの小さな手ーなにもできないけどー、それでも・・・って歌ありました!!エトセトラでできること!作家さんに声をかけて、賛同してくださった作家さんの素敵なチャリティーグッズがハコに集まります。もちろん、私たちのものも並びます。
こやの方では、坂田さんの大きいバッグと小さいバッグ展。
ハコの方では、チャリティーSHOP.エトセトラに縁のある素敵な作家さんのあれこれ。集まります。掘り出し物ありますぞ。ぜひ、うれしいもの見つけて、チャリティーに参加してください。
参加作家さんは、kiu、アリサト工房、kawanosakata、miyauchitomoko、etc.TRUNK、安高製作所、watanabe akiko、ゆうじゅ、monogataru、セルクル、pananufwa、own.ノーベンバーグラフィック、うつわ松島、BAGEL(コピーしたら小さい字になってしまった)

来週から参加の作家さんも!私も参加するよ!という方、声かけてくださいね。5月末までやりますー。寄付先は、予定ですが、避難所に間仕切りをつくる活動をされてる建築家の坂茂さんのSBAに集まったら少しずつでも寄付したいなと思ってます。いろんな寄付先がありますが、より、ダイレクトに、使い先が明確な方がいいかなと思いまして。避難生活がどのくらい続くか分かりませんが、坂さんのこのシステム。美しいのがいいなと思います。すっきりしてて。どんなときもこういうのって大事ですよね。プライバシーと。
Charity Shop Open for Kumamoto_d0131851_11293308.jpg

by bagel70 | 2016-04-21 11:29 | etcetra | Comments(0)
<< Thanks a lot. はじまりました! >>