ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

根っこ。

d0131851_22260160.jpg
先日、マッサージというものをしてもらいました。ご縁があってお仕事の出会いで、仕事をすすめるうちに、施術受けてくださいっと。わーい!と喜んで受けました。実は受験シーズンから怒濤の日々だったので溜まった疲れを感じてました。身体をほぐしてもらう心地よさを知ってしまった・・・・。これまでバリでマッサージはあるし、近所の整体の先生の施術も気に入ってたし、身体のメンテナンス的なものはいろいろ試して来た方かと・・・でも、これはまたっ心地よすぎて、凝り固まった身体をほどいていかれる感じ・・・・。それから、もう一方、同じマッサージでもリンパを流す方のマッサージの方の施術も受けさせてもらいました。これまたっ!!滞ってたものが流れたときのスッーとしたかんじ。おかげで、身体は元気です。どちらも、いろいろ疲れの溜まったミドルに素晴らしくおすすめなので、またOPENしたら、ご紹介します。私は上半身をとてもよく使うので、仕事柄、頭や腕です。下半身の流れが悪く、ずいぶん滞ってたようです。身体、全体でうまくめぐってこそのからだ。
こころと身体はつながってて、疲れてるといろいろ不安な気持ちも大きくなるような・・・・。
阪神大震災、東北、そして九州。ここ数十年でかなり大きな地震が日本を襲います。歴史的にみたら、びっくりな頻度の時代に生きてるのかも。天災やいろんな事件や事故のたびに、ただならぬ不安が襲います。楽天家の私ですが、結構、心配性。今回の地震でも、ペットを連れての避難生活の大変さが少しずつ伝えられてますが、我が家もどうなるんやろうーと不安になります。大きな大きなフードの袋を買ってきました。シュラフを一階におろしました。テントのチェックもしなくては。市内に通ってるこどもたちは大丈夫かなー。いざっとなったら、御所に逃げなよー!とか。恐れていても仕方ないっというときと、地震で川内原発までどうにかなったら、日本はどうなるんやろなーと考えると、またくらーく・・・・。被災されてる方を考えたら、想像で暗くなってはいかんのですが。

先日、春日原生林の木々をめぐる催しに参加してきました。とても気持ちよかった。足をいっぱい使うとすっきりするなーと思いました。

根っこ。不安になると、大好きだった祖父母や父、母を思い出します。(母は生きてるっ笑)私のルーツ。根っこ。大好きだった人たちとの日々や時間を思い出すことで、なんとなく、大丈夫と思えるのは、とても大きいこと。






[PR]
by bagel70 | 2016-04-27 22:50 | からだ | Comments(0)
<< チャリティーのご報告1 Thanks a lot. >>