人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

雨降り。

雨降り。_d0131851_7241214.jpg

じめじめとした梅雨は苦手ですが、なんだか凹むことがあり、いろいろグルグル考えてた週末。月曜日の森カフェイングリッシュでは、鬱々としたせいか、全然言いたいこと言えず落ち込む。お題がGun controlだったせいもあります。難しいーっ。でも難しいお題は好きです。Easyなものより、難しいことの方がいろいろ調べたり、考えたり、できるからです。結果、私の英語力ではまだまだ大したことは言えないんだけど、そういうきっかけをくれるのはありがたいなあ。
凹んだときは、気を紛らわせると、案外知らない間にもとの平にもどってる!ってときもよくありますが、今回はいろいろ考えをぐるぐるさせて、相手に伝えました。こどもたちにも、言葉で伝える大切さを教えてきたし。大人になると、できるだけそういうのは避けたい・・・なぜなら、体力、精神力の消耗が半端ないから。それでも、きっと伝えたら分かってくれるだろうーと話しました。顔と顔を見て話すのは大事だよねとお互い思えてたからよかった。
久しぶりにだいすきな方のお家へ。もう15年ぐらいのおつきあいだなー。出会った頃から変わらない素敵な方だ。そこで過ごしてると、いろいろリセットされるかんじがする。生きてると、アイタタ・・・ということがいろいろあるけれど、だからこそ、いいのかもしれない。その度に大切にしてるものはなんだ?とはっきりさせられるから。
もうすぐ選挙です。こどもたちと話すことは、今これからの日本のことが多いです。だって、娘は初選挙!毎日、忙しいけど、刺激的な大学生活。贅沢な教授陣、講師陣がから学ぶことがたくさんのよう。7月10日は選挙です。
by bagel70 | 2016-06-24 07:41 | つぶやき | Comments(0)
<< スープ日和3. home stay >>