人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

STUCK IN LOVE

STUCK IN LOVE_d0131851_752486.jpg


連日、まじめに更新してるーー!昨日の英語レッスンででてきたSTUCKという単語!これ、夏休み観た映画、邦題「ハッピーエンドが書けるまで」なんだけど、原題は「STUCK In LOVE」なんです。そこでSTUCKを調べていたので、昨日のレッスンでピン!ときたのですが、こういう風になにかがつながると、自分の記憶にしっかりSTUCKがはまるわけです。この映画、ハッピーエンドが書けるまでという邦題は、うんうん、分かりやすい。確かに日本人には、借りようかな、観ようかなと手が伸びやすい。でも、観たあとの内容は、やっぱりまさに原題のSTUCK IN LOVEなんですよね。huluにあったので、こどもたちと観たのですが、まあ初めての経験とかそういうのも描いてあるので、ティーンエイジャーを持つ親がみるのもいいかもなーと思います。アメリカの性をさらっと会話したり、描くのは、文化だなと思うのですが、日本もやってることは同じなんだから、さらっと会話したらいいと思うんだけど。なんだか日本の性は湿度がある気がする。
たまたま観た映画だったけど、私は結構好きで、英語の勉強にもいい映画だなーと思ったので見返したい。小説家一家という知的要素も好きなのかもしれない。愛でうごけなくなるって、なんかいいなとも思う。
by bagel70 | 2016-09-14 07:49 | 映画 | Comments(0)
<< わーい!ピエブックスさん。 子育てのスパイス >>