人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

意外性。

意外性。_d0131851_08375328.jpg
毎日、この2匹のcuddleなシーンを見るのが楽しみです。インスタのストーリーには今日の茶色グループって紹介してます。3匹いるのですが、大抵寄り添うのはこの2匹。色が似てるからかな。チャーリーが優しいからかな。
犬2匹いる我が家に子猫を保護した時は、私の中でも絶対に我が家では無理だと思ってたのです。でもどこかでもしかしたら無理じゃないかもという気持ちも芽生え、とりあえず、対面させてみようと我が家へ連れてきて、少しずつ少しずつ慎重に一緒に過ごす時間を長くしていったのです。目を離さないように。猫を可愛がるのと同時に犬たちもいっぱい声かけして。これって、赤ちゃんが家に来た時に上の子にする感じと同じだなあーと思いながら。
犬と猫は仲が悪いというのは、一つの思い込みだったんだなあと思います。人はこんな風な思い込みがいっぱいあって、私の中にも色々知らないうちに刷り込まれてる思い込みがたくさんあって、時にそれがそうでないとわかった時に、自分の小ささを感じまた少し成長できたことにホッとしたり。世界のいろんな差別は、そういう思い込みによって生まれてるんだろうなあーと大きく考える。一方で、ヤンキーの子が実はとっても責任感があってしっかりしてたり。笑。真面目そうな人が実は下ネタ大好きだったり、日々の小さな思い込みからの意外性というが結構好きだ。

昨日の驚きは、高須クリニックの高須さんと、西原理恵子が事実婚だったという記事に私はものすごく驚いて、一緒にご飯食べてたNちゃんに知ってた?と聞くと、知ってた!と。昔、キムタクが工藤静香と結婚したときぐらいのなんだかなーっ感!というと、それはどうなん?と笑われた。つまり、私の中の西原理恵子さんのイメージと高須クリニックのイメージがあまりに遠かったので、そこがLOVEというところで結びついてる不思議。という話を娘にまた夜話していたら。ありえないと言いながら、でも高須さんああ見えて、すっごくいい人なのかもと言い出して、えっ、あの髪型で?と返したけど。娘は、美容整形とかでいつもこうしたら美しくなるとか語ってるけど、実はすごく人間臭い人なのかもよ、と。うんー、ありえる。人間臭さの極みを描いてる西原理恵子と惹かれ合うぐらいだから。人生は、不思議だー。世の中、意外性で溢れてる、だから面白いのねー。






by bagel70 | 2017-07-26 08:57 | | Comments(0)
<< 夏のお嬢さんin森カフェ 贈り物にいかがですか。 >>