人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

自由なお茶碗。

自由なお茶碗。_d0131851_21500268.jpg
玄米食堂すみれさんへの出張。ごはんっぽいのがあるといいなあと思っていた所に、願い叶う。以前、ご縁があり我が家に来た古川桜さんのお茶碗。とても使いやすくて、素敵で丈夫。すみれさんにお茶碗と小皿をお持ちできることになりました。わーい。
桜さんの自由な線や色、雰囲気がとてもすきです。新米が美味しそうなお茶碗。
お楽しみにー!!

自由なお茶碗。_d0131851_21414970.jpg
かわいいなあー、すぐにでも自分で使いたくなる衝動を抑えて、持っていきます。
他にも少しずつ、ご紹介して行こーっと。

ドイツライフの娘たちの話でも最後に、ごはんすきのフロちゃん、朝5時くらいに起きて、ごはん食べてお弁当持って会社に行き、3時くらいには仕事を終えて、それからの時間を楽しむというライフスタイルをずっと続けてるんだけど。(仕事以外の時間を大切にするドイツ人らしい働き方だよねー)今回、炊飯器を買い、朝のお弁当作りや、娘のご飯づくりがものすご〜く楽になったそうです。炊飯器は、私からプレゼント。生活全部、お世話になってるようなので、せめてものね。



by bagel70 | 2017-09-05 23:07 | etcetra | Comments(0)
<< I can do everyt... すみれSeptember >>