人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

土と麦と

土と麦と_d0131851_21045114.jpg
今年も、豆パン屋アポロさんへ松島さんの土と麦とへ行って来ました。11回目を迎える土と麦と。なんでも続けることは大変。今年もあの温かなアポロの空間で美味しいパンを帰りに買えて、そして松島夫妻にあえてよかった。器は新しい土鍋があったり、新しい色の器があったり、いつもの大好きな雰囲気の器と。悩みましたが、一緒に行った娘の気に入った写真のネイビーのラインの入った器が我が家に仲間入り。
フロちゃんもアポロは何度か一緒に来ていて、アポロのパンのファンですが、器にもとっても興味津々。作りにおいでよって声かけてもらい、うん!!と返事してました。器用なフロちゃん、どんな器を作るんだろうねー。きっといい経験になりそう。
シャイなフロちゃんですが、どんなところにもニコニコ笑顔で来てくれるので、みんなにフロちゃん!と声かけてもらえて嬉しそうです。
土と麦と_d0131851_21142366.jpg
日本語も勉強中なので、日本語でも話しかけてみてくださいねー。フロちゃんの会社はとってもビッグカンパニーでオリンピックでも協賛してる世界有数のIT企業。東京オリンピックの時、東京で働けたらいいなーという思いもあるそうです。しっかり先のことも考えてる22歳。のんびりしてるけど、いろいろ長期ビジョンで考えられるのは、さすがだなーと思います。

土と麦と_d0131851_21314050.jpg







by bagel70 | 2018-02-25 21:29 | おでかけ | Comments(0)
<< 尾道旅 こやと財布と坂田典子てん2 >>