ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

尾道旅〜島

d0131851_18491869.jpg
尾道の前に島に行きたいっとしまなみ街道をビューンと走り(フロちゃん運転)降り口間違えて(yoshiナビ下手くそ)因島まで行くー。因島のビーチで海を感じて、安くて美味しいみかんを買い(間違えてよかったやろっとyoshi)、行きたかった向島にいく。Ushiochocokatlという面白そうなところに行きたかったのです。山をグイグイ登って草ぼうぼうの建物の2階に行くと面白いスペースが広がってました。手作りのチョコとホットチョコとかアイスココアとか飲めるカフェもあって、ほっとく感じと店員さんのクールな雰囲気がよかったです。
d0131851_18533661.jpg
整えられてない感じがまたよい。最近、整えられすぎてるところが多くて、わかりましたわかりました、降参!素敵ですからーーーッみたいな雑貨屋とかカフェにはあまり魅力を感じなくなってしまった。いい感じの裏切り感とか、おおおっという意外性、手を入れすぎないけどいい感じ、好きな感じ!というところに出会うと、ニヤニヤしますね。ここは、ニヤニヤしてました。4人で並んで風景見ながらアイスココアのスパイスにこれナニー?と驚きながら、フロちゃんもこれは初めて飲んだ味やーっと英語で言ってました。笑。

d0131851_18580104.jpg
パッケージデザインも可愛くて、お土産にいくつか買いました。フロちゃん運転だったので、後部座席でいいとこないかなーと探せるのは、いい!前予習なく、こういうとこと出会えるのは旅の楽しさ。(あんまり調べ上げていくのは好きじゃない)

ダブル旅もすごいですねーっとかたまに言われるけど、だんだん何がどうみんなと違うのかがよく分からなくなってきている。普通はありえないですと言われたり。どの部分がありえないのかもう少し聞いて見たかったのですが。息子がふと、うちはこれが普通だと思ってたけど、結構、子どもを親の所有物と思ってる親って多いねんなと今日話していた。多いのかもしれない・・・ね。多分、親は無意識だと思うけど。
子どもが自分たちの幸せを愛を自分たちで獲得するために親が何ができるか。それが基本なんだけどね、うちは。

なかなか長い旅はいけないけど、チビ旅でも十分楽しめるのが、日本のいいところ。フロちゃん運転できるようになったから、またどっか行けるところが増えるなあー。フフフ。

[PR]
by bagel70 | 2018-03-04 19:21 | | Comments(1)
Commented at 2018-03-10 00:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< ひらひらとつぶつぶ展2 春の光とブラウス。 >>