ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

Ordinaryとホストファミリー

d0131851_13523966.jpg
雨の日曜日から、今日はいいお天気の月曜日。先週からOrdinary展スタート!と言ってもいつもながらにゆるゆると当日、作家さんが作品を持ってきてれて、わーいわいと賑やかになっていく感じです。皆さん、遠くからありがとうございます。jijiさん、ヤスタカ製作所さんのお洋服や革小物も届いています。そして、kiu.さんのバッグ。届く先から旅立っていく、皆さん心待ちのバッグです。いい味ですものねー。私たちも欲しいなあと思いながらまだ、持てていないバッグです。それからsakatanorikoさんのお財布など、革バッグも届きました。前回のオーダーで、行きたかったのに〜っという方。常設で見ていただけますので、ぜひ。
um.のアクセサリーも定番の人気モノです。
デッキが新しくなったこやに、たくさん子どもたちも遊びに来てくれて、嬉しい初日でした。小さい子のやり取りはほんとにかわいいし、面白いしでたまりません。庭でおやつ食べたり、ごはん食べたり、あそんでってくださいね。
d0131851_13591519.jpg
こやの新緑もモリモリしてきました。最近、友人とごはんを食べたりすると、他人と暮らしてストレスないのー?と聞かれます。ですよね、もう6ヶ月!娘の彼と不思議な同居生活。そりゃあ、生理前とか私がイライラしてる時は、ストレスフルですよ。朝からいちゃつくなーっとか、お茶碗全部洗ってよ!とか。(自分たちのぶんだけ洗ったりするから)掃除してよっとか。小言も言いますよ。腹たつ時は、なんやねんっと、自分の部屋に籠ります。なので、ノンストレスではない!でも、この不思議な暮らしは、おそらく一生のうち何度もあることではなく、フロちゃんが私に教えてくれることもたくさんあるし、気づかされることもたくさん。そして、みんな結婚するのー?と聞きますが、二人は今はそのつもりですが、まあ未来はどうなるやら分かりません。だって自分たちの未来だってわからないしね。結婚生活や恋愛って、絶対はないし、縁があればずっと一緒にいるんだろうね、ぐらいの感じ。我が家にこれまで数日から数週間住んだことのあるオーストラリアンのルイーザや、ドイツのルベン、フランスのルーシー、イタリアのバレイ、みんな可愛くて、頻繁に連絡する子もいれば、忘れた頃に連絡くれたり、そんな感じでも、またいつか会う日が楽しみだなーと思います。それは娘と共通の想いで、世界のあちこちにきょうだい(子ども)がいるような感覚。フロちゃんはすっかり息子っぽいので、二人が結婚しようがしまいが、信頼できる大切な子であることは間違いない。ルイーザの時も、初めての3週間のホストファミリーはもちろん楽しいだけではなく、ストレスフルな気持ちもたくさん味わった。でも、だからまた会いたいっと想う気持ちが強くなる。人間って不思議な生きものです。自分へのチャレンジにぜひホストファミリーにチャレンジして欲しいなー。



[PR]
by bagel70 | 2018-04-16 14:21 | etcetra | Comments(0)
<< サクラサク。 明日から。 >>