ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

赤いスカート

d0131851_22412906.jpg
真っ赤なー真っ赤な女の子!!歌いたくなったら、あなたは昭和っ子ですね。Ordinary展、yasutakaseisakujoさんよりリネンスカート、パンツ。革のブレスレットが届いてます。綺麗な赤です。他にも緑、パープル、ネイビーあります。タックがいい感じで入っていて、人気のスカートです。赤、いいなあー、この頃、赤に惹かれます。最近、自転車に乗って娘とフロちゃんがよく遊びに来てくれます。自転車で田んぼを走ってくると気持ちいいだろうなー。いいコース。娘がケーキを作ってきてくれたり、フロちゃんは、天ぷら揚げて届けてくれたりしたなあ。優しい子たちです。外で食べるのが大好きで今、一番いい季節だもんね。
d0131851_22482542.jpg
綺麗な色のスカートが並びました。kiuさんのバッグもたっぷり入る大きなものと携帯とお財布ぐらいのいい感じの小さなものと2つずつあります。取っ手がまたかわいいのです。織りの取っ手が一つずつ違います。

d0131851_22513089.jpg
um.の髪ゴムは大人の女性への贈り物にも。ずっとロングヘアの娘はいつも愛用中。yasutakaさんの革のブレスもこれからの季節、ポイントにいいなあと思います。

d0131851_22535263.jpg
5月の15日に助産所わのわははの会にて、性のはなしの会にて少し話をさせてもらいます。そんな機会は初めてなので、何話そうかなと考えてます。こやではよくこの手の話をしてるので、そんな感じでいいらしいのです。専門家でもない私ですが、これからの人に伝えたいことあるなと思ったから受けました。
我が家は、いろんな話をざっくばらんにする家族関係なので、娘とも性の話を気軽にできて、というか色々聞かれて、笑。ありの〜ままに〜と、最新の情報を調べたり、とにかく、性についてネガティブな情報ではなく、ポジティブな話をちゃんとしました。それがとってもよかったー!と娘にも言われたし、娘の友人たちも親とそんな話ができていいなーとよく言われるというのです。そこで、性って生涯いろんな形で向き合うとっても大切なことなのに、どうしてみんなちゃんと話さないんだろうと不思議に思ったのです。話出したら、あっちこっちいきそうなこの手の話ですが、とにかく、We should talk more about it.
ひた隠しにするこの悪習がいろんな歪みを生んでるなあーと思うのです。とにかく、話すこと!



[PR]
by bagel70 | 2018-04-25 23:12 | etcetra | Comments(0)
<< 家ライフ。 お茶作り >>