ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

緑の中のきいろとピンク。

d0131851_14381770.jpg


わいわいと賑やかに始まりました。きいろとピンク展。滋賀からmogさん、kiuさん、納品にきてくださいました。そして飛び込みでum.のmちゃんが素敵なアクセサリー持って。ピンクの布に映える!早速私も夏のブローチにつけてます!涼しげなので嬉しいです。また、ご紹介しましょうー!

d0131851_14405731.jpg

pokkeさんのワンピース、これまた手書きとシルクスクリーンで描かれたオリジナルの生地にエトセトラ限定のピンクの生地でワンピースを作ってくださいました。前の日から楽しみにしてくれてたこやっこKちゃんが張り切って着てくれました。あまりに似合うので、ほんとにみんなでうっとり。ピンクが大好きなKちゃんもほんとに嬉しそうで。オシャレって楽しいよねえーってもうわかってる感じです。
ピンクのキッズMサイズ、ありますよ。そして、きいろもとってもかわいいです。

d0131851_14534827.jpg
お腹にいる時から、こやの笑い声を聞いて育ってるので、私たちもなんとも孫のようにかわいいこどもたち。遊びにきてくれるこどもたちの成長が可愛くて、駄菓子屋のおばあさんの気分です。目がほそーくなりますね。土曜日は赤ちゃん連れで高の原から歩いてきてくれて、なんと!遠くからほんとにありがとう。久しぶりに抱っこした赤ちゃんは、すんごい体幹で将来楽しみな力強い感じ。かわいかったなあー。赤ちゃんがだんだんこどもっぽくなって来て、そして好きなスポーツやお稽古事を見つけて、いつのまにかその子らしさを満開に自分の道を見つけて行く様子は、自分たちも進んで来た道だけど、感慨深い。

一方で悲しくて見たり、聞いたりするのも辛い事件が起こります。心が重くなり、胸が締め付けられるけど、それもまた現実で、何をどうしたらいいんだろうなーと途方にくれたりするのです。

朝一で、是枝監督の万引き家族を観て来ました。これについてはまた違うページで書きます。なんせまだ気持ちの整理もつかず。簡単に書ける映画でもなく、ズーーーント心に響いているから。ぜひ!観てください。




[PR]
by bagel70 | 2018-06-11 14:52 | etcetra | Comments(0)
<< 万引き家族 きいろとピンク展 >>