ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

ありがとー!森カフェ

d0131851_17192001.jpg
今年の夏のお嬢さんも終わりました。7/29-30の2日間。あまりに楽しくて、たくさんのみなさんに来ていただき、いっぱい笑って、ほんとにいい二日間でした。ヘロヘロになって、しばらくボーッとなってましたが、よく働いた後は達成感も半端なかったです。ありがとうございました。
今年は、なんと娘とフロちゃんがケーキを作って、おまけにカフェスタッフとして参加してくれたのも楽しかったです。あっこちゃんより、ケーキの依頼をされていたのですが、フロちゃんも日本語学校で忙しそうで、娘もテスト期間中ということで、どうかなー?いや、無理かなー?となかなか進まなかったのですが、会うたびにどうですかねー?と聞いてくれるあっこちゃん。日本ライフも、後わずかとなったふたり、それぞれにケーキを作って参加してくれたのでした。フロちゃんは、ホワイトデーに作ってくれたカボチャとチョコのブラウニー。娘はフロちゃんママレシピの今では、定番メニューになってきたほうれん草のレモンケーキ。(ドイツ語では芝生のケーキ)みんな喜んでくださりほんとによかったです。フロツムプレートとして、メニューにしてくれて、ほんとにいい記念になりました。そういえば、去年のパフェもフロちゃんがデコレーション手伝ってくれたんだった。
カフェスタッフとしては、最後には水運んだりしたり、オーダー受けたり、二人で、楽しそうでした。プログラマーなので、接客経験がないんだけど、こういうのも大事よねーっと。シャイだけど、なんだかんだ言って、色々トライしてくれるフロちゃんなのでした。
d0131851_17284237.jpg
アッコちゃんは、レッカーTシャツに合わせて、レッカーランチというドイツ風ランチを考えてくれて、この写真がないのが残念なんだけど、ものすごーく美味しかったです。2日目の最後に食べることができて、幸せだったなー。森カフェのあったかい雰囲気、どこかゆるくて、小さな子達も楽しそうで、いろんな世代の方がいて、笑ってるー。いいなあと思います。
リラグゼーションのタイムのTちゃんとのコラボも、この機会だからっと初めて、マッサージに来られるお客さんもいるし、雑貨見たり、体ほぐされたり、美味しいもの食べたり、おしゃべりしたり、試着したり、にこにこ要素がとにかくいっぱいでいいなあーと思います。
d0131851_17323499.jpg
エトセトラは、最初の写真のutuwaのutataneさんの心を掴むお皿たちや、kiraさんのお洋服、jijiさん、yasutakaさん、いつもはなかなか畑に来れない方もたくさん来てくださり、ありがとうございました。試着は楽しい。みんなでワイワイ言いながら。
人気のエプロン。3WAYなんです。後ろにギャザーがあったり、エプロンドレスとして着れたり、ポッケが大きくてかわいい。魅力的なエプロンでした。そして、hitoriさんのパールのアクセサリーも。琵琶湖パールの小さくて、しゅんとした可愛さにみなさん心惹かれて、新たにユラユラするイヤリングにチャレンジしますという方も!
小さい頃から娘を知ってるみなさんが、わーっ大人になってきれいになったねーと声をかけてもらいました。私からすると、毎日見てるので、あまり変化がわからないのですが、そういえば、もう21歳なので、すっかり大人。大人っぽくなったねとも言われました。近くでものすごく愛してくれる人もいるからかもしれないけど、笑顔に磨きがかかってますね。
よくイベントでも一緒に手伝ってくれたり、モデルとして小さい頃から私を支えて来てくれたので、ああ、9月からはいないんだなーと思うと、なかなか感慨深い気持ちに。1年後、戻って来て、その後、日本に就職するとは思えないし、日本で働くことが彼女にふさわしいとは思わないので、きっとこの森カフェが二人で一緒にイベントを楽しむ最後になるのかなーと思いました。ジーン。
とはいえ、きっとまた、新たなページとして彼女とは楽しめることが待ってる気がするので、ワクワク感もあります。

また来年はどんな夏のお嬢さんになるのかなー?またみなさんと、楽しい時間が過ごせたら嬉しいです。
アトリエエトセトラ、こやは、8月は夏休みになります。今年はOPENしようかとnちゃんと思った時もあったのですが、スポットクーラーがどうも頼りなく、酷暑の中、耐えられそうにないので、無理をしないで続けられるように。夏はお休みします。また秋、こやでお会いできたら嬉しいです。





[PR]
by bagel70 | 2018-08-05 18:10 | etcetra | Comments(0)
<< 山歩き 天草へ >>