ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

海の街へ行きました。

d0131851_18122820.jpg
夏の終わりに、海の街へSmall trip. Husbandのすむ東京に定期的に行こうと思っていて、いくなら近場で一泊の旅をするのが最近の楽しみです。箱根、黒磯とつづいて、今回は、湘南。横浜中華街で美味しい中華を食べて、江ノ電でトコトコ・・・。前々日くらいに決める旅なので適当です。海遊びには全然興味がないのですが、海を見るのはわりと好きです。と言っても日本っていたるところに海あるよねー。笑。縦に長いから。稲村ガ崎に行って、サザンでも口ずさみながら(世代感満載)ぼーっとして、稲村ガ崎の海の見える温泉に行きました。私たちの旅には温泉マスト。海を見ながらーっのはずが、暗くなって、海見えずに、海の香りがする温泉。それもまた良し。そのあと、近くの美味しいイタリアンに。海風当たりながら、周りはみんなYOUたち。屋外好きなのは大抵、海外の方。私たちもそんな中に混じって、美味しくてニッコリになるイタリアンを食べました。(また行きたいRONDIN)
d0131851_18194083.jpg
ホテルは、今時な感じのホテルで一階にカフェが付いてて、素敵でした。部屋は思ったよりビジネスホテル?ってな感じでしたが、値段も安いので、よしとしよう。カフェ&バーなので、夜はビール飲みながら、湘南の本見たりして、ね。

d0131851_18224434.jpg
次の日も、ものすごい猛暑でした。旅じゃなければ、絶対歩き回らない気温。でも、せっかくだからね、と江ノ島へ。ホテルからレンタルサイクルでいく?とか言ってたのですが、40度くらいになってたから、途中で倒れてたかも・・・。江ノ電にしてよかったー。(8ホテル、レンタサイクルや卓球台もあって、楽しいのです。)江ノ島は、大きな洞窟があったり、神社まで歩けるようになってて、これが結構登る!なかなかの汗の吹き出し方でした。ほんとに。人間ってどんだけ汗が出るんだろう〜って思いますよね。この夏は。

d0131851_18255404.jpg
江ノ島の神社の猫。何処に行っても猫に目がいくー。スリスリすり寄って来て、ああーかわいいー。テト元気かなーとふと思うのでした。
それから、鎌倉、葉山とぶらぶらしに行き、サンシャインの葉山店まで行き、シャツを一枚ね。海の街はみんなノースリーブに短パンみたいな感じで、自転車乗ってて、私は長袖に長いパンツ、革靴って言う?秋スタイルでなんだかなーと自分の海の街にフィットしてない感を感じながら、帰りました。もし、この辺に住んでたら、どんなヘアスタイルでどんな服着てるんかなー?と妄想したりしてね。旅に行くと、ここに住んでる自分を想像するのが楽しい。

東京ステイは、あとは掃除したり(ダスキンおばさんみたいにマンションを磨いててた)、近所をぶらぶらしたりして、東京に住んだら?と考えてみたりする。6,7年後には考えなきゃいけない問題だからなーっ。悩ましい。
最終日は、友人にお昼と夜に会いました。13年来の友人と、25年来の友人。夜は、若かった時、ダブルデート的に飲みに行ったりしていた友人と10年ぶりぐらいに会いました。お互い結婚して、今も仲良くしてて、よかったなーと思いました。だんだん子どもたちが落ち着いてくると、そんな時間が持てるようになるよーっと隣の人が言ってたけれど。ほんとほんと。懐かしい話や、近況など話しました。面白かったのは、子どもの話になって、お互いに共感したのは、私たち学生時代〜自由を謳歌していたので、18歳からは、子どもたち(娘たち)にも自由に愛を謳歌してほしいと思うよね、と。厳しくされたら、厳しくなって、自由に育てられたら、自由を楽しんでほしいと。くるくるまわるなあー。

[PR]
by bagel70 | 2018-08-31 18:49 | | Comments(0)
<< 行ってらっしゃい会 1 山歩き >>