ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

すみれさん、ありがとう!!

d0131851_19002398.jpg
藤井寺にある玄米食堂すみれさんへの出張エトセトラ2日間が終わりました。あー楽しかったー!初めての方、去年も来てくださり、1年ぶりにお会いできた方、楽しい楽しい時間でした。素晴らしい作り手さんの作品をこんなにも喜んでもらえる嬉しさ。これ、いいですよねー!とどれもほんとにオススメの愛するモノたちなので、選ばれた方のときめきに、わかるーっと毎回思ってしまうのです。そして、おしゃれ好きの方がたくさんいらして、ご自分にぴったりのアイテムをささっと選ばれるのも、すごいなーと思いました。
玄米食堂すみれさんに通われてるいろんな世代の方と出会えるのも、嬉しいこと。オシャレしたり、手仕事のものにいいなーと心を奪われるのは、年齢など関係なく生まれる感情ですもんね。
1日でセッティングして、2日間大阪まで通い、搬出するのは、なかなか大変なことですが、すみれさんのほんとにいい出汁の匂い、スタッフさんみんなでワイワイご飯作りしてるそんなあったかい雰囲気の中、お店をできるなんて、幸せだなーとしみじみ思いました。そして、2日目にはポコッと2時くらいに席が空いて、嬉しいことにランチを私たちも食べれることに!わーい!すみれプレートだあ!
d0131851_19102473.jpg
食べ物は、つくづく作る人の人柄があらわれるなーと思うのですが、すみれさんのごはんはなんだろうー。ほんとに美味しくて、大切につくられてて、肩の力が抜けてるほっこり感。そこがいいなーと思います。美味しいご飯を食べてホクホクしたお顔で、エトセトラに来てくださり、お買い物して、笑って帰っててもらえる。まさに、EAT TALK SMILE.いい2日間でしたー。ああ、すでに思い出深い。すみれさんのスタッフみんなでお買い物タイムもいい時間。大笑いしたなー。また、来年、お会いできると嬉しいです。体力蓄えなければ。


ああ、感動の天野農園、イチゴのスムージー。いちごの天野農園のお仕事もさせてもらってて、畑にも行ったことあるし、天野さんの誠実ないちごづくりの話を聞いてるので、もう、この美味しさにジンと感動する。すみれさんに行ったら、ぜひ、スムージーも!
d0131851_19174546.jpg

d0131851_19193017.jpg
お隣のコッコヤさんは、エトセトラの初期に、はるばる大阪から、通てくれたのです。偶然にもすみれさんの横にcoccoyaさんというパン屋さんをOPENされて、エトセトラの時もものすごく、応援してくれて、ありがたやーっ。そんな昔の商店街みたいなあったかさも大好きです。

素敵な作品を届けてくださった作家さんの皆さん、ありがとう。引き続き、こやにて、EAT TALK SMILEやります!!





[PR]
by bagel70 | 2018-10-28 19:23 | etcetra | Comments(0)
<< 秋のこや 出張エトセトラ in 玄米食堂すみれ >>