人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

トンコと動物たち


トンコと動物たち_d0131851_22205690.jpg
明日より、エトセトラで始まります。トンコと動物たち展。おなじみ宮内知子さんの木皿やブローチ、ニャンコごはんの器などが並びます。伸びやかな宮内さんの描く動物たちや様々な絵柄が魅力の木皿たち。タモやナラ、ウォールナット様々な木の木目を楽しみながら、絵は木を削った絵柄の部分に漆を入れて絵柄になっていきます。表面はウレタン塗布されてるので、食事用として使うこともできるのが、また楽しい木皿です。
我が家も毎朝、パン皿として、おやつ皿として、ほんとに大活躍の木皿たち。それぞれにどれも愛おしい皿なのです。ぜひお気に入りの一枚を探しに来てください。

今回はトンコと動物たちということで、動物柄が多めかなと思います。動物好きの方、ぜひ!食卓に楽しい木皿を加えてみませんか?
長く使えるのも魅力。アウトドアでも使えるのも嬉しい。

トンコと動物たち_d0131851_22380240.jpg
11/12.1319.20.26.27   6日間、金曜日と土曜日。オーダー会もあります。こちらはすでに満席になってます。ご予約の方、お楽しみに。
世界で一つだけの木皿のオーダー会です。

久しぶりに、エトセトラの展示のご紹介でした。
もう少しマメにブログの方も書いていきたいなあと思ってます。選挙のことも、いろいろ書きたいことあるのですが、またゆっくり。

ぜひ、秋の小屋に遊びにいらしてください。お待ちしてます。



by bagel70 | 2021-11-11 22:41 | etcetra | Comments(0)
<< 2022.はじまりましたね ドライブ・マイ・カー >>