人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

春よこい。

春よこい。_d0131851_16030971.jpg
1月は食べ過ぎだったので、母がたまにしてるという16時間ファスティングというのをやってみた。16時間は案外すぐだなと思いました。何日間か続けないと意味ないのかな。朝の散歩の後はものすごくお腹減るけど、なんとか耐えました。その反動でお昼から御釜でご飯炊いて、いっぱい食べて、昼に歩いた後またおやつにおっきなアップルパイを食べたので、これどうなんだ?と思うけれど、16時間内臓を休めることが目的みたいだから、きっといいんだろうと思います。アイコ(77歳)の筋肉が30代くらいですよとナンシーさんに言われていて(テガイハウスのナンシーさん←セラピスト)アイコが16時間ファスティングしてると話してたら、ナンシーさんがやたらと納得していたのです。筋肉も柔らかくするらしい。お昼ご飯食べながら、息子に話してたら、オレいつも16時間ファスティングかも、と言うので、朝ごはんを食べずにというか昼前ぐらいに起きてくる大学生なので、確かにそうだと思いました。ダラダラしててもファスティング。動いててもファスティング、、、ふーんと思いながらご飯を食べました。
久しぶりにブログを書いたら、励まされましたなんて嬉しい感想をいただいたので調子に乗り、また書こうかな。自分のブログのランキングが猫と受験生とかこの時期、受験がらみの文が上がってくるので読み返すと恥ずかしい。受験の時のお母さんって、いろいろ検索して読んだりね、私もしてました。落ち着かないからー。息子の高校受験、大学受験、大変だったなー私は何にもしてないけど・・・・。笑
娘は内部進学だったけど、高校3年間の成績順に希望学部に決まるので、ドイツ留学をしたかった娘はグローバル地域文化学部のヨーロッパコースっしかないって状況、これもまた神経キリキリでしたね。今思えば、のほほんとした私から、よくもまあ、努力家の子どもたちが育ちましたね。世にも不思議。フランクフルト大学に留学が決まるかどうかも、これまたGPAと面接と語学力と、一人か二人しかいけないという枠に合格するまでの道のりよ。これまた何にもしてないのですが、色々と大筋はサポートするわけです。チャレンジしようかなという声を聞いたら、いいと思う!と必ず言ってました。たぶん、後ろ向きな発言は一度もしたことないと思います。娘にも息子にも。無謀なチャレンジにならないように、その後のサポートも、大事なのですが、、、。

兎にも角にも、進学先は、どこに行こうと、いろんな出会いがあって、その子なりの道が拓けてくるんだなあと思います。人生どこから、道が見えてくるかわからないしね。
受験生のおとーさんおかーさん、結果がどうであれ、そこに向かったことをそれだけですごいって褒めてあげてほしいです。早く春になるといいなあ。
春よこい。_d0131851_17301425.jpg
um.のイヤリング。かわいい!祈る。マル!!








by bagel70 | 2022-02-14 17:32 | こども | Comments(0)
<< コロってました。 あっという間の帰国 >>