人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

ハロウィン

ハロウィン_d0131851_971086.jpg
どんなに忙しくても、季節はめぐってくる。犬の散歩中、色づきはじめた木々を見るのも愉しい。あちこちに落ちているどんぐり。つやつやして、見るとうれしくなるどんぐり。あまりにたくさんのどんぐりに、どんぐり発電とかできないのかな、とかアホなことを考える。頭の中は、あのこと、このこと。手を動かなきゃならないこと、調整しなくてはならないこと。頭を動かななきゃならないこと。ものすごい箇条書き。そんな毎日でも、季節の行事は、素知らぬ顔でやってくる。そう、今日はハロウィン。昨日、今日とラボと近所でハロウィンづくし。一日前にやばい、と動き出す私。一応、こどもたちと毎年恒例のかぼちゃのランタンを作る。(なんとかかぼちゃGetです)やっぱ作るとかわいいね。玄関前に飾って、通る人を待つ。娘の変装は、ロシアの娘(マトリーシュカみたい、色黒の)。息子は、孫悟空です。ロシアの衣装は相方に借り(相方自作也)、息子は、家にあったもの。にょうい棒だけ作ってました。もみあげがポイント。これは羊毛。
ハロウィン_d0131851_99655.jpg
ふう〜っ。大変だけど。結構楽しい。(あっラボの変装は、お話の中に出てくる登場人物なのです)
by bagel70 | 2007-10-31 09:12 | こども | Comments(0)
<< 「暮らしのエトセトラvo2」 心地いい >>