人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

バタバタ

バタバタ_d0131851_1034469.jpg
冬になると布団から出たくない。さらに夜中まで仕事してると寝付きも悪くて、朝、起きれない。......とうだうだ言いながら、家族全員7時20分にタイムリミット!とそれぞれが危機感を感じて、すごい勢いで動き出す今朝の我が家。息子はいきなり「宿題いっこ忘れてたあ〜」とダイニングで漢字を必死に書いていて(パジャマで)、私は、卵と牛乳と砂糖をかき混ぜて、タッパに4つ切り食パンを入れて、シャイク。小さなフライパンをごそごそ探して、フレンチトーストを焼く。娘は知らない間にばっちし準備して、食べている。フレンチトーストは、ふにゃふにゃしてるから、ささっと食べれる。息子は、宿題をなんとか終えて、時間割〜っとか、くつした〜っとか、バタバタ。パジャマだっただんなもいつの間にか、着替えて、いつも小学生の集団登校とともに駅まで歩いて出勤。55分には、3人は「いってきまーす」と出て行った。外に出ると、ああ、今日はカンビンの燃やせないゴミだと知る。慌てて、カン、ビンを袋につめて出す。セーフ。世の中のお母さんは、もっとちゃんとしてるんだろうなあ、としんみり。朝、5時に起きて、家事をしてます、とか言ってみたい。
by bagel70 | 2007-12-12 10:17 | つぶやき | Comments(2)
Commented by saka at 2007-12-12 13:49 x
5時かぁ。きっとそんなお母さん多いんだろうね。 私も朝は苦手。今も娘より早く起きるなんてできない(笑) 一緒に起きるか、娘も巻き添えにして布団にいたり(笑) うぅぅ~いつまでたってもダメな母ですぅ。
Commented by bagel70 at 2007-12-13 10:09
sakaへ。
うん、素ん晴らしいお母さんはたくさんいるよね。家事完璧とか。お母さんオリンピック!とかあったら、おもしろいのに。私は、出場権さえもらえないところにいますが。まあそれでも、こどもたちはすくすく大きくなってるからOKだよね。あっパーカー、遅くなったけど、昨日送りました。お楽しみにね。
<< おかいもの Beeクラフトフェア >>