人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

寂しさ

寂しさ_d0131851_1635099.jpg
今がずっと続くわけはなく、人と人は出会って別れてくのです。分かっていても、やっぱり寂しい。寂しいのは苦手です。小学生の頃、博多のおばあちゃんちに行くと、いつも帰るとき、おばあちゃんの大きな目がうるうるしていて、それでも元気いっぱいの笑顔で手を振っていて、姉と私は別れ際はいつも泣いてたっけ。娘も遺伝したのか、私の母が帰るときはいつも号泣します。
こどもたちにとって鳥の巣のようにあたたかだったところ。大好きな人たちがいろんな事情で、遠くへいってしまうことになりそうで。2007は、いろんなことが区切りの年になっているようです。不思議です。

ゆず湯に浸かって、心を落ち着かせます。

寂しさ_d0131851_1645209.jpg
マーガレットワイズブラウンの「クリスマスイブ」は、しっとりとした静かな本。後ろ姿でこんなに絵になるのは、すごいなあと思います。どの構図も素敵で。今年のクリスマスは、しんみり気分。「ずっとずっとずっと」というのは、ないんだなあとしみじみ思う冬。
by bagel70 | 2007-12-20 16:54 | つぶやき | Comments(0)
<< ありがとうございました わっか >>