人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

でもでもでもでも

今日から学校。昨日の晩は大変だった。ぞうきん縫うの忘れてた。書き初めに名前の紙つけたり、あゆみにはんこおしたり。冬休みの前半にほとんどの宿題、準備を終えている娘。学校に行く5分前に持ち物チェツクを始める息子。ふう〜っ。寒い朝、久しぶりの早起きで、息子のテンションが低いので「でもでもでもでも・・・」と言ってみると、やっぱり「そんなの関係ねえ!〜おっぱっぴ〜」とノリノリで踊ってくれた。元気がでたようだ。小島よしおも役にたつ。


2007最後の買い物が新年に届いた。「クイジナート」。まわりの料理上手たちの愛用品。フフフ、いきなり楽しくていろいろ作る。今年は台所しごとを大切にしようと思う。ちゃんとおちゃわん片付けて寝てるし、今朝だって、パン焼いてみたりして、フフフ。やればできる!かなあ。あとは、長続きさせることが、できれば・・・ね。いいスタートです。
by bagel70 | 2008-01-08 12:01 | こども | Comments(6)
Commented by mijo at 2008-01-09 09:17 x
始まったね。うちも追い込み専門のMなので、最後の日、一日かけて本6冊を読み上げました。ある意味すごかった!朝もばたばたばた。ふぅ~なんで前もってできないのだろうかねぇ。しかし、追い込まれたときの集中力はなんともすごかったっす。クイジナート、便利だよね。我が家もフル回転しています。道具って大事!いい仕事してくれるものと出会うと気持ちの余裕も時間の余裕もでて嬉しい。いっぱいおいしいもの作ってね!
Commented by wanko at 2008-01-09 22:41 x
おもしろいっ^^うちの朝の様子を見ているようだった~
まったく同じです。姉は準備万端でも・・下はね~
私もほなんを見習って台所仕事今年はきちんとしてみよっかなぁ^^^^
Commented by moja at 2008-01-10 00:27 x
明けましておめでとうございます。
今年もいろいろ、よろしくお願いします。

小島よしお。僕も相方も、ちゃんと見たことないのに、
2歳児のkはどこからか覚えてきて真似してます。はぁ〜。

でも2歳児でも覚えられるネタっていうのは
ある意味凄いかも。
Commented by bagel70 at 2008-01-13 23:45 x
TO mijo>クイジナート。活躍してるよ。ほんと気持ちの余裕が不思議だ。ねー。こどもたちの料理熱も盛り上がってきたよ。実験のようにクイジナートを使ってます。またいろいろ教えて。
Commented by bagel70 at 2008-01-13 23:47 x
wankoさま>台所しごとね。やりだすと楽しいんだね。去年はひたすら苦痛でした。ことしは違うぞ。ブログに書くと続けなくっちゃって思うね。
Commented by bagel70 at 2008-01-13 23:54
moja>あけおめです。こちらこそ、よろしく。年賀状はUMの意気込みが伝わってきたよ。ちっちゃいこの「関係ねー」はかわいいよね。うちのまわりのこもだいたいやってます。かわいい。
<< 高千穂 おそっ >>