人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

まんが

まんが_d0131851_21462190.jpg
久しぶりに少女漫画にはまる。それも一家で回し読み。「のだめ」。帰省したとき姉が面白いよ!と言ってたので正月のドラマをたまたま見たら、娘がはまった。漫画を読むと私もはまって、だんなも息子も隣の男子二人も・・・。おもしろーい。漫画、久しぶりだなあ〜。(大人買いせずにちびちび交代で買ってます)だんなと息子はNARUTOにはまっているけれど(ちなみにBAGEL相方も)。思い出せば、いろいろ読んできた漫画。昔々「伊賀のカバ丸」が好きで今でも伊賀に行くとどきどきする。(九州にいたころは、どこが伊賀かしらなかったけど)パタリロは、やっぱなんか笑える好きな漫画。陸奥A子やおおなりゆうこ?、大島弓子など少女系も好きだった。あさきゆめみし、山岸涼子で歴史に親近感。高校時代は北斗の拳で、気持ち悪くなり、稲中卓球部でバカ話。親友とは吉田秋生の「桜の園」にはまり、大学では「BANANA FISH」をすごい勢いで(今のだんなと)読み、最後にぐったり。姉のとこでは、しりあがり寿、吉田戦車でにやにや笑って。働いてから「るきさん」でほっとしたり同期に借りた「奇生獣」で恐ろしくなったり。実家に帰ると手塚治虫の「ブッダ」「火の鳥」「アドルフに告ぐ」でどっぷりショックを受けたり。漫画って、漫画って。ふかーい。そういえば、最近はほしゆりこの「猫村さん」は読んだなあ。
by bagel70 | 2008-01-21 22:21 | | Comments(2)
Commented by hacorie at 2008-01-22 09:07 x
こんにちは。さむいですねー。
漫画の羅列が、読んだ読んだ!ばっかりで思わず・・・
BANANA FISH は名作です。唯一捨てずにとってます。
近頃のわたしは、すっかり老けこんだかんじで、だんなと谷口ジローを
涙したり、しみじみしたりして読んでます。
Commented by bagel70 at 2008-01-22 20:20
hacorieさん。こんにちは。ほんと寒いです。散歩に行くのに勇気がいりますよね。漫画話したいですね。BANANA FISHうちもベッドの下にズラーッと入れてありますよ(笑)アッシュ〜ッてかんじですよね。谷口ジロー。山の漫画の人ですよね。まだ読んでないです。雑学王のだんなに聞いてみます〜。読みたいです。天然コケッコーも映画がよかったので、読もうかなと。くらもちふさこですよ。(なつかしい)また話しましょー。
<< 毎日 あかちゃん >>