人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

フレデリック

フレデリック_d0131851_16483833.jpg
Frederick.「フレデリック」。すきなお話です。こどもたちがやっているラボは、英語とおはなしで遊ぶ面白い団体です(一応習い事かな)。2月から気持ちをあらたに取り組むお話が「フレデリック」。ご存知レオレオニの絵本です。昨日からCDを聞いています。(英語と日本語が交互に入ってます)ラボのこのCDは、市川悦子が日本語なので、少し日本昔話チックなフレデリック。今の季節にぴったり。光や色やことばを集めていたフレデリック。灰色の真冬に・・・・ぴったりのお話ですね。英語も分かりやすくて、私のあやしい耳にもすっと入ってきます。今日はYさんと打ち合わせ。フルで働きながら英語の勉強をいつもしている話を聞いて、また刺激をうける。めきめき〜。
by bagel70 | 2008-01-26 17:03 | | Comments(0)
<< もの ばらの花 >>