人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

夫婦

京都まで出る用事があったとき、仕事のだんなと一緒の電車で行くことにした。祖父母宅が遠いので、子ども抜きでこんな風に夫婦二人で出かける事はほとんどない。日頃会話してるようで会話してないような。そうそう!と喜んで話をすると、「それ、聞いた」とか言われるし、だんなが話すことも「ふーん」で終わってたり。「そういえば、この間夜中にテレビで鈴木慶一と曽我部恵一が一緒に歌ってたよ」と私が言うと「へえ〜!いいなあ〜」と食いついてきた。「やっぱ鈴木慶一の声いいよね」「いい!」それから電車が来て、席がバラバラになって座った。途中だんなの横が空いた。だんなが目で空いたよーと合図するのが可笑しかった。隣に座ったけど、彼は本を読み続け、私はページネーションをずっと書いていた。会話なし。それで、よかった。鈴木慶一の歌声が頭をぐるぐる。

夫婦_d0131851_20481864.jpg

結婚して12年くらい経つのかな。3月ってそういう月だったのです。
出会ってからの月日も入れると老夫婦の域かも。
by bagel70 | 2008-03-06 21:08 | つぶやき | Comments(0)
<< あしたは。 あいたたた >>