人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

クウネル

クウネル_d0131851_18581042.jpg


その昔、月2回のお楽しみ。3日と18日だったっけ、
オリーブの発売日は、うきうきしたものだった。

2ヶ月に一度のクウネルは、あの頃のようなうきうきではないけれど、
表紙の写真を見るまで、やっぱりちょっとわくわくする。

そんな人は日本中、多数派ではないけれど、
結構いるんだろうな。

今回のクウネルのイギリスの庭の写真が
ものすごくよくて、ぐっときた。
あまりの美しさに ため息。
写真ってすごい。

いつも何かがシンクロする不思議な雑誌で、
「赤毛のアン」を娘に読んでほしいなあ〜と思ってた矢先の
村岡花子さんの話。タイムリーです。
by bagel70 | 2008-07-23 18:27 | | Comments(6)
Commented by at 2008-07-24 00:38 x
ほんと月2回のオリーブは思い出すだけでたまらない♪
発売日はたまらなくてサラリーマンのおじさん達に混じって登校するときに駅の売店で買うこともしばしば・・・間もなく娘達がオリーブ少女だった私の年になっちゃうよ~!
Commented by manahimu at 2008-07-24 07:50 x
わかります~!!!オリーブみてました!しかも、クウネルも創刊から2年ほど年間購読してました。雑誌代があまりにかさんだので、今は天然生活のみ年間購読で後は、面白そうな時だけ買ってます~♪いつも、新しい話題や面白い事を知れる雑誌って楽しいですよね~?
Commented by きょきょ at 2008-07-24 15:46 x
はじめまして。
いつもこっそり楽しく読ませていただいてます。

土曜日、BAGLEの紫のTシャツを着た男の子を見かけ
わ~BAGLEのTシャツや~!と喜んでたら
昨日、またまたBAGLEのTシャツを着られた方を見かけ
なんだか嬉しくって、図々しくもコメントさせていただきました…。

クウネルの表紙の写真、私も本屋で見かけてノックアウトでした…笑。
Commented by bagel70 at 2008-07-24 23:30
和さま。今の子にオリーブ、欲しいですよね。切望するもののひとつ。
作っちゃおうかなー、いや、これは無理だな〜とか。一人考えてます。
そうのうちマガジンハウスから出ることを祈って。
Commented by bagel70 at 2008-07-24 23:34
manahimuさま。同世代ですか? オリーブ世代ですね。天然生活派とクウネル派(→暮らしの手帖に移行派)に分かれるのですね、図式としては。きっと。天然生活はスタイル。クウネルは物語。
私は天然生活はすっかり立ち読みなのですが、最近、あまり欲しい雑誌がなくて、こまるなー。
Commented by bagel70 at 2008-07-24 23:38
きょきょさま。初めまして。コメントありがとうございます。
分かります、BAGEL Tシャツ着てる人に思わぬところで会うと、私も
話しかけたくなります。写真、ほんとに美しかったですねー。
眺めてると、なぜか涼しくなります。
<< イエローカレー コロコロ  >>