人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

大掃除。

大掃除。_d0131851_13592989.jpg

家庭訪問です。
昨日からはじまった大掃除。
イベント前のお約束となりました、ひっちゃかめっちゃかの家を
いざ、大掃除。

気になってたあそこも和室も、一気にやっちゃいましょう。
・・ということで、引っ越してきた家みたいになってた昨晩、
ひたすら二日間、掃除し続け、ようやく・・・・。
ああ、きれいな部屋は気持ちいいねえ〜!

庭の花もライラックにコデマリ、もうすぐジャスミン。
白い花がいっぱいです。あちこちに。

そして、今回、また模様替え。
大掃除。_d0131851_1424090.jpg

2階にあった絵本棚。このごろは絵本から物語になってますが、
せっかくの愛すべき絵本たち。
まだまだ楽しめるはず。と一階に持ってきました。
1階の絵本と2階の絵本と分ける作業中、例によって、
思い出にふけるのでした。

娘がエンデの「モモ」を読み終わり、感動してました。
だんだんとそんな話もできてうれしい。
息子は三国志にトライ。

えほんとこども。
えほんの紹介ももっとしたいなー。
by bagel70 | 2009-04-21 14:07 | いえ | Comments(4)
Commented by saka at 2009-04-21 22:43 x
是非ともたくさんの絵本紹介してほしいな~
自分で探すときって、まず絵で選んじゃうんだよね。
娘にはもちろんだけど、今私もたくさん読みたい気分です。
Commented by aoneko at 2009-04-22 11:37 x
うちも家庭訪問が来月初めにあるんです。初家庭訪問です。
何するんでしょ?
うちの場合「引っ越してきた家みたい」ではなく、3月末に引越した家でして、こんなんでええのか?。。。な状態です。
Commented by bagel70 at 2009-04-23 18:30
sakaへ。ぜひ読んでみてねー。気に入ってくれるといいなあ。
この2冊は、私が気に入ってた本というよりは、こどもたちが
よく読んで!!と言ってきた2冊です。春の絵本。
Commented by bagel70 at 2009-04-23 18:34
aonekoさま。初の家庭訪問ですか。たのしみですね。とにかく、家庭訪問はかなりきれいに片付けます・・・。
あとお茶だしてくださいね(笑)
あっという間で、あっけないぐらいだと思いますーっ。
でも家が片付くことはいいことですよね、きっかけがないとね、
なかなか。お引っ越ししたお家ですか、楽しそうですねー。
<< 春の絵本 つながった「わ」 >>