人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

春の絵本

春の絵本_d0131851_1822315.jpg

久々のライナス。
ライナスの毛が伸びてくるとガジロウに似てることが判明。
(ガジロウ=寅さんの子分みたいなひげの人)

さて、絵本のリクエストがあったので、
早速、春の絵本を!

こどもたちが好きだった春の絵本
「ピッキーとポッキー」
春の絵本_d0131851_18241123.jpg

本棚の整理をしてると、「ああこの本すきだったなー」って。
春になると、読んでました。ポップなピッキーとポッキーです。

春の絵本_d0131851_18241979.jpg

もう一冊は、このタイトルが春になると、頭に浮かんでくるのです。
「春です!はるのおおそうじ」・・・ということで大掃除がしたくなる一冊。
いろんなものを持っていかれても、どうぞどうぞと。心が広くて。
読みながら、いつも「いいの?」と思ってました。
心が狭いわたし。

どちらも福音館書店。ちいさいことぽかぽか春の陽射しの中、
のんびりと。絵本じかん。(いいなー。うらやましい)
by bagel70 | 2009-04-23 18:28 | | Comments(0)
<< 愛しの大和郡山 大掃除。 >>